iPhoneの文字の大きさを変更する方法をご紹介!

iPhoneの文字の大きさを変更する方法をご紹介!

iPhoneの文字の大きさは、変更できることはご存知でしょうか?細かい文字がたくさんある、または文字が読みにくいなど大きさを変更したい時は多くあります。そんな時に手軽にすぐ行える、iPhoneで文字の大きさを変更する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの文字の大きさを変更したい!
  2. iPhoneの文字の大きさを変更する方法

iPhoneの文字の大きさを変更したい!

iPhoneを使っていて、文字が小さく見づらいという場面は意外に多くあります。

文章がびっしり書かれているメールを読む時や、仕事で誤字脱字を確認したい時など文字のサイズが小さいと見づらいです。

そんな時に設定したいのが、iPhoneの文字サイズの変更です。

文字自体の大きさを変更すれば、都度拡大したりする手間が無くなります。

今回の記事では、そんなiPhoneの文字サイズを簡単に変更する方法をご紹介していきます。ぜひチェックしていきましょう。

iPhoneの文字の大きさを変更する方法

早速文字サイズの設定方法を見ていきましょう。

必要なものはiPhone本体のみです。

サイズ変更の設定はとっても簡単です。「通常のサイズ変更」と「さらに大きくする」の2つの設定があります。

いずれの設定も、サイズ感がすぐに分かるようになっていますので、ぜひ変更してみましょう。

通常のサイズ変更

iPhoneの設定アプリの画面
iPhone本体の設定アプリを開き、一般をタップします。
iPhoneの設定アプリの「一般」の画面
続いてアクセシビリティをタップします。
iPhoneの設定アプリのアクセシビリティの画面
さらに大きな文字をタップします。
iPhoneの文字サイズの調整画面
すると、このように文字サイズのバーが現れます。

ここで、お好みのサイズ感に変更できます。

サイズを変更すると、上に書かれている文字のサイズが変わります。

ですので、変更後のサイズ感もすぐにわかりますよ。

さらに大きくするに変更

iPhoneの設定アプリの「さらに大きな文字」をオンにする画面
上記の画面にある「さらに大きな文字」をオンにすると(画像はオンの状態です)、文字通りさらに大きな文字に変更することができます。

画面下部にあるバーも、目盛りが増えているのがわかります。
iPhoneの文字サイズを最大設定にした画面
試しに最大設定にすると、ここまで大きくすることができます。

画面を拡大してもここまで大きい文字にはできないので、文字が小さく読みづらい時はぜひ試してみてください。

関連記事