【例文あり】インスタでかわいい・おしゃれなプロフィールにする方法7選をご紹介!

【例文あり】インスタでかわいい・おしゃれなプロフィールにする方法7選をご紹介!

インスタのプロフィールをおしゃれに、かわいくする方法をご紹介しています。投稿写真ばかり気に足てしまいますが、実はインスタグラムではプロフィールがかなり重要なんです。フォロワーを増やしたい!と思っている方は、ぜひ参考にしてください!


目次[非表示]

  1. インスタでかわいい・おしゃれなプロフィールにしたい
  2. インスタでかわいい・おしゃれなプロフィールにする方法7選

インスタでかわいい・おしゃれなプロフィールにしたい

インスタを利用する上で、やはり重視するのは投稿する写真!という方が多いと思います。
ですが、実はプロフィールもかなり大事。プロフィールを見て、おもしろい!気になる!と思ったら第1印象が良く、投稿している写真も気になって見たくなりますよね♪

インスタグラマーとして活躍する人が多くなってきている中で、フォロワーを増やして私も有名になりたい!と思う方もたくさんいるのではないでしょうか。そんな方々は、わかりやすいおしゃれなプロフィールにして、もっと自分のインスタグラムに興味を持ってもらえるようにしましょう♪

今回は、フォロワーの増えるかわいい・おしゃれなプロフィール、自己紹介にする方法をご紹介していきます!

インスタでかわいい・おしゃれなプロフィールにする方法7選

自分についてしっかりわかるように書く

まず、おしゃれにする以前に書き方の問題なのですが、自分についてなにも書いていない・わかりにくいなどのプロフィールでは、どんな人なのかがわからず投稿を見てももらえない可能性があります。
細かく書く必要はありませんが、最低限の情報は書いておいた方が共感を得やすいです。

  • 名前
  • 年齢(誕生日)
  • 職業
  • 住んでいるところ
  • 好きなものや趣味
  • 投稿しているもの
などが自己紹介文にあると、『同じ年齢だ!』『この人も大阪の人なんだ!』『趣味が同じだから気になるな』と、ユーザーたちの興味をひくことができます!

例えばこのようにプロフィールがしっかりしていればわかりやすいですよね!

投稿のテーマがわかりやすい

基本的な情報とともに、自分が投稿しているテーマが書いてあるとさらに興味をひくことができます。
ファッション系を良く投稿しているのであれば、『お洋服が好きです!』や『コーデを載せています』など。料理系ならば、『毎日のお弁当を投稿しています』など。
ここまではっきりと書いていなくてもいいですが、なにか一言投稿のテーマについて自己紹介文に記入するのがおすすめです!

改行や記号を使ってすっきり見やすく

インスタのプロフィール
自分についてはしっかり書かれているのでに、画像のようにひたすら文章が続いていると、なんだか見づらいですしダサく見えてしまいますよね。
そんな時は、内容ごとに改行をしてみましょう!
インスタのプロフィール
すると、このようにかなりすっきりして見やすくなりました!

他にも、趣味が多い場合などには、『カラオケ/ショッピング/アニメ』というように記号で区切ってあげると見やすくなります!

空白の改行のやり方

インスタグラムのプロフィールでは、1行空けたり…というように空白での改行ができないようになっています。編集画面では1行空けていても、いざ編集完了して自分のプロフィールを見てみると空けたはずのところ詰められてしまっています。

「改行くん」
どうしても空けたいという時には、いくつかやり方はありますが『改行くん』というアプリを利用するのがおすすめです!
アプリ内で入力したものをコピーし、そのまま自己紹介文で貼り付ければバッチリ空白での改行が適応されています♪

英語を使って海外の人にもわかるように

インスタグラムは日本だけでなく、世界中のたくさんに人が利用しています!
英語が記入されていれば、海外の人にも自分がどんな人なのか、自分のインスタグラムがどんな内容なのかをわかってもらうことができます。

全部英語にしてしまっては逆にわかりにくいので、名前、そして好きなものなどの単語をいくつか並べておくだけで大丈夫です◎

かわいい・おしゃれな文字を使う

インスタの自己紹介文に、画像のように少し変わったかわいい文字を使っている人って見たことありませんか?
文字からその人の好きな雰囲気が伝わってきますし、なによりおしゃれで惹かれます♪

このように他の人と違うプロフィールにしたい方は、以下の記事を参考にして文字からおしゃれにしてみてください!

インスタの文字をおしゃれに・可愛いフォントにする方法3選!

インスタで文字を可愛いフォントに変換し、プロフィールページをおしゃれにする方法をご紹介しています。最近インスタでよく見る可愛いフォント、気になっていた方もいるのではないでしょうか。紹介している方法でばっちりできてしまいますので、ぜひ読んでみてください!

Thumb

ブログやHPなどのリンクを貼る

インスタのプロフィールの『ウェブサイト』にURLを貼る
インスタグラム以外のSNSやブログ、HPがある場合には、そのリンクを貼っておくのもおすすめです。その人がどんなことをやっている人なのかがさらにわかりやすいです。
リンクは、『自己紹介』の上にある『ウェブサイト』のところにURLを貼り付けるだけです!
フォロワーをリンクに誘導をすることもできます◎

プロフィール画像はおしゃれなものを!

インスタのプロフィール画像
最後にプロフィール画像についてです。
まずプロフィール画像は設定しないこともできますが、必ず設定しましょう!

顔出しをしている場合には、自分の顔が写っている画像にするのがおすすめです。顔出しをしていない場合には、料理アカウントなら可愛く撮ったお弁当の画像、というように自分が好きなものや自分だとわかりやすいような画像に設定しましょう♪


関連記事