インスタのストーリーのおしゃれ加工7選を紹介!

インスタのストーリーのおしゃれ加工7選を紹介!

インスタグラムのストーリーでおしゃれな加工をしたものをあげたいですよね。インスタグラムのストーリーにおしゃれに加工された写真を投稿したい!というユーザーの為にこの記事では、インスタのストーリーのおしゃれ加工7選を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーでおしゃれな加工をしたい
  2. インスタのストーリーのおしゃれ加工7選

インスタのストーリーでおしゃれな加工をしたい

インスタグラムにはおしゃれストーリーがたくさん投稿されています。自分も他の人のようにおしゃれなストーリーを投稿したいと思っても加工方法が分からず、悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

どうやったらおしゃれな加工ができるの?インスタグラムのストーリーにおしゃれに加工された写真を投稿したい!というユーザーの方の為に今回は、インスタのストーリーのおしゃれ加工7選を紹介します。

インスタのストーリーのおしゃれ加工7選

それではインスタのストーリーのおしゃれ加工7選を紹介します。どれも簡単にできるので是非使ってみてください。

1.コラージュ風にする

複数の写真を投稿する時、1枚1枚投稿するよりもコラージュ風にした方がおしゃれな時があります。例えば子供の誕生日の写真です。1枚の写真を投稿するより1歳の時、3歳の時、5歳の時の写真をコラージュ風にした方が、写真を見たユーザーの方も感動します。

コラージュ風にする方法は下記の通りです。

『ストーリーズ』をタップ
まず左上の『ストーリーズ』をタップします。
『・・・』をタップ
写真を選び、右上の『・・・』をタップします。
『落書き』をタップ
メニューが表示されたら『落書き』をタップします。
背景にしたい色をタップ
『落書き』が開いたら下の色から背景にしたい色をタップします。
『完了』をタップ
画面を長押しするとその色になるので、終わったら右上の『完了』をタップします。
スタンプマークをタップ
次に上のスタンプマークをタップします。
写真のマークをタップ
メニューが表示されたら写真のマークをタップしてコラージュ風にしたい写真を選択してください。
写真が表示されたらタップ

画面に写真が表示されたらタップしてください。

すると写真がハートや円、星などに切り抜かれおしゃれになります。この方法で追加したい写真をどんどん追加してください。

2.GIFスタンプを使う

インスタグラムを見ていると動くスタンプを見たことはありませんか?『GIFスタンプ』という機能でスタンプが動きます。

『GIFスタンプ』を使うことで写真に動きが出ておしゃれな写真やポップな写真になります。『GIFスタンプ』の使い方は下記の通りです。

『ストーリーズ』をタップ
まず左上の『ストーリーズ』をタップします。
スタンプのマークをタップ
写真を選び、上のスタンプのマークをタップします。
『GIF』をタップ
メニューが表示されたら『GIF』をタップします。
検索BOXにキーワードを入力
すると『GIFスタンプ』が表示されます。表示された中に使いたいものがない場合は、上の検索BOXに使いたいGIFスタンプをイメージするキーワードを入力して検索します。
『GIFスタンプ』をタップ
するとそのキーワードにあった『GIFスタンプ』が表示されるのでタップをします。
大きさや位置を調整
後は大きさや位置を調整してください。

3.天気マークで加工する

白いぼかしがかかっているおしゃれな写真を見たことはありませんか?天気マークを使うことで簡単に写真全体に白いぼかしをかけることができます。

天気マークを使って写真を加工する方法を解説します。

『ストーリーズ』をタップ
まず左上の『ストーリーズ』をタップします。
スタンプのマークをタップ
写真を選び、上のスタンプのマークをタップします。
気温をタップ
メニューが表示されたら気温をタップします。
雲のスタンプに変更
画面に気温が表示されるので、タップして雲のマークが表示されているスタンプにします。
ピンチアウトして拡大する
雲のマークのスタンプになったら指を左右に開き拡大させます。
全体にぼかし加工が入る
すると全体に白いぼかしの加工ができます。

4.ブーメランを使う

『ブーメラン』機能を使ったことはありますか?『ブーメラン』機能って何?というユーザーの方もいらしゃると思います。

『ブーメラン』機能とは約2秒間の間、早送りと巻き戻しが繰り返される動画が作れる機能です。約2秒間という短い時間ですが、可愛い動画やおしゃれな動画が作れるので『ブーメラン』機能を使ったことがないユーザーの方は使ってみてください。使い方は下記の通りです。

『+』をタップ
インスタグラムを起動させ右上の『+』をタップします。
『ストーリーズ』をタップ
下の項目を『ストーリーズ』にします。
『ブーメラン』をタップ
左のメニューの『ブーメラン』をタップします。
『∞』をタップして撮影

シャッターボタンが『∞』になるのでタップをして撮影します。

約2秒間なのですぐに終わります。コツは動画に動きを出すために素早く動くことです。

下にエフェクトが表示される
『ブーメラン』機能で撮影すると下にエフェクトが表示されます。
 
  • 一クラシックです。こちらは通常の繰り返しが再生されます。
  • 左から二番目はスローモーションです。スローモーションで繰り返し再生されます。
  • 左から三番目はエコーです。残像が残る状態で繰り返し再生されます。画像ではこのエコーを使っています。
  • 一番右はデュオです。早送りで繰り返し再生されます。

『ブーメラン』機能は簡単に、短時間で動画ができるので是非使ってみてください。

5.文字の色をグラデーションにする

ストーリーに投稿する時、文字を入力しているユーザーの方は多いと思います。文字を入力する時、単色で入力する方が多いと思いますが文字の色をグラデーションにできることをご存じでしたか?文字をグラデーションにするだけでおしゃれになったり、可愛い雰囲気になったりします。

グラデーションってどうやってするの?というユーザーの方の為に文字の色をグラデーションにする方法を解説します。

『ストーリーズ』をタップ
まず左上の『ストーリーズ』をタップします。
テキストのマークをタップ
写真を選んだら上のテキストのマークをタップしてテキストを入力します。
『すべてを選択』をタップ
入力したテキストの上を長押しします。

上に表示された『すべてを選択』をタップして入力した文字を選択します。

『すべてを選択』したら下の色から使いたい色を長押しします。

左にスライドさせる
下のカラーパレットと上の文字の範囲を同時に左にスライドさせていきます。
文字色がグラデーションになった
これでグラデーションの文字ができます。

6.手書きをする

ハートや吹き出しなどスタンプを利用しているユーザーの方は多いと思いますが、手書きにすることで様々なアレンジができ、手書きならではのおしゃれさなどもあります。絵を描くのが苦手・・・というユーザーの方も吹き出しやハートなどの記号なら簡単に描けると思うのでおすすめです。

手書きをする方法について解説します。

『ストーリーズ』をタップ
まず左上の『ストーリーズ』をタップします。
『・・・』をタップ
右上の『・・・』をタップします。
『落書き』をタップ
メニューが表示されたら『落書き』をタップします。
色やペンを選んで指で描く

後は色やペンを選んで指で吹き出しなどを描いてください。

 

落書きすると自分らしさが出ると思うので今まだやったことがなかった・・・というユーザーの方は是非やってみてください。

7.エフェクトを使う

誰でも簡単におしゃれな加工や可愛い加工がしたい時、簡単にできるのがエフェクトです。しかしエフェクトは種類も多く、どれを使ったらいいのか分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回はおすすめのエフェクトをいくつか紹介します。

カラーフィルム-Color Film

映画のフィルムのような加工ができる
まず紹介するのが『カラーフィルム-Color Film』です。

『カラーフィルム-Color Film』は映画のフィルムの様なおしゃれな加工ができます。縦線だけではなく色も自動的に加工されます。

mint condition

色の調整ができる
次に紹介するのが『mint condition』です。

落ち着いたほどよく暗い色にしたいという時がありますが、自分で調整するのはとても難しいです。そんな時『mint condition』を使えば簡単に画像のような色彩になります。

colorful stars

エフェクト加工ができる
次は『colorful stars』です。

下にキラキラが表示され、上から星が降ってくるエフェクトです。おしゃれで可愛い加工ができます。

Comic Captions

コミックのような加工ができる
次は『Comic Captions』です。

コミックのような枠が表示され、トーンのようなドットも表示されます。どんな写真でもこのエフェクトを使うだけで一気におしゃれになります。

Infinite Face

あげている写真をつかってモザイクアートができる
最後に紹介するのが『Infinite Face』です。おしゃれでかっこいい加工がしたいというユーザーの方におすすめです。

小さな写真が何枚も表示され1枚の写真になる動画にできます。

関連記事