FirefoxでリンクをPocketに保存する方法をご紹介!後で読むための使い方

FirefoxでリンクをPocketに保存する方法をご紹介!後で読むための使い方

ブラウザ・Firefoxでは、デフォルトで「Pocket」サービスと連携できるようになっており、気になるページのリンクを簡単に保存することができます。この記事では、FirefoxでリンクをPocketに保存して後で読むための使い方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. FirefoxでリンクをPocketに保存する方法
  2. まとめ

FirefoxでリンクをPocketに保存する方法

ブラウザ・Mozilla Firefoxは、リンクを保存して後で読むことのできるサービス「Pocket」がアドオンを使わずともデフォルトで利用できるようになっています。

今回は、FirefoxでリンクをPocketに保存する方法を説明していきます。
アドレスバーの右側に表示されているポケットのアイコンをクリック
アドレスバーの右側に表示されているポケットのアイコンをクリックしましょう。
Pocketの説明が書かれたウィンドウが開きます。ウィンドウ下部の「Firefoxで新規登録」ボタンをクリック
Pocketの説明が書かれたウィンドウが開きます。ウィンドウ下部の「Firefoxで新規登録」ボタンをクリックして新規登録を行いましょう。

すでにPocketのユーザー登録を行っている場合は、新規登録ボタンの下の「ログイン」をクリックしてログインを行いましょう。
Firefoxアカウントでのログインを求められるので、「ログイン」ボタンをクリックしてログイン
Firefoxアカウントでのログインを求められるので、「ログイン」ボタンをクリックしてログインしましょう。次にメールアドレス情報を求められるので、「承認」をクリックすることでPocketのユーザー登録が完了します。
マイリストのページに自動移動したことを確認
マイリストのページに自動移動したことを確認したら、早速ページの保存を行ってみましょう。保存したいWebサイトにアクセスします。
保存したいページで、アドレスバー右に表示されているPocketアイコンをクリック
保存したいページで、アドレスバー右に表示されているPocketアイコンをクリックしましょう。
Pocketアイコンが赤色になり、「Pocketに保存しました」とウィンドウが表示
Pocketアイコンが赤色になり、「Pocketに保存しました」とウィンドウが表示されます。「リストを表示」をクリックして、マイリストに移動してみましょう。
先ほど登録したリンクがマイリストに表示されていることが確認
先ほど登録したリンクがマイリストに表示されていることが確認できます。クリックすることでサイトに移動できるので、とりあえず登録して後で読む…といったことが捗りますよ。

まとめ

FirefoxでリンクをPocketに保存する方法をご紹介!後で読むための使い方、いかがでしたでしょうか。

Firefoxでは、ページのリンクを保存しておくことのできるサービス「Pocket」をワンクリックで利用できるようになっています。ユーザー登録を行うことですぐに利用できるようになるので、ぜひ利用してみてくださいね。


関連記事