Firefoxで壁紙を変更する方法を紹介!

Firefoxで壁紙を変更する方法を紹介!

ブラウザ・Mozilla Firefoxを使用していて、壁紙を変更したいと思ったことはありませんか?公式サイトで配布されているテーマを適用して、壁紙を変更することができますよ。この記事では、Firefoxで壁紙を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxで壁紙を変更したい
  2. Firefoxで壁紙を変更する方法

Firefoxで壁紙を変更したい

ブラウザ・Mozilla Firefoxを使用していて、壁紙を変更したいと思ったことはありませんか?デフォルトでは白系統の壁紙が適用されていますが、別の色に変更したいと思うユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

Firefoxでは公式サイトでテーマを配布しているので、好きなテーマを適用して壁紙を変更することができますよ。この記事では、Firefoxで壁紙を変更する方法をご紹介していきます。

Firefoxで壁紙を変更する方法

メニューボタン→「アドオンとテーマ」をクリック
それでは、Firefoxで壁紙を変更する方法を説明していきます。まずはウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「アドオンとテーマ」をクリックしましょう。ショートカットキーは「Ctrlキー+Shiftキー+Aキー」が割り当てられています。
「テーマ」→「他のテーマを検索」をクリック
「アドオンとテーマ」の一覧が表示されるので、左側メニューから「テーマ」をクリックします。表示されるテーマの一覧から使用したいテーマをクリックして選択するか、使用したいテーマがない場合は一番下までスクロールして「他のテーマを検索」をクリックしましょう。
Firefoxの公式ページの「テーマ」一覧
Firefoxの公式ページが開くので、「テーマ」の一覧から使用したいテーマを検索・選択してクリックしましょう。
「テーマをインストール」をクリック
テーマの紹介ページが表示されるので、「テーマをインストール」をクリックします。ウィンドウ右上に「このサイトはFirefoxに1個のアドオンのインストールを求めています」とダイアログボックスが表示されるので、「追加」をクリックすることですぐにテーマが適用されますよ。
Firefoxの壁紙を変更できた
これで、Firefoxの壁紙を変更することができました。
「テーマ」→「システムテーマ」を選択して適用
設定した壁紙をデフォルトに戻したい場合は、「アドオンとテーマ」の「テーマ」から「システムテーマ」を選択して適用しましょう。これで、デフォルトの設定に戻すことができます。

関連記事