iPhone・iPadにOffice Mobileをインストールする方法!

iPhone・iPadにOffice Mobileをインストールする方法!

PCがない状況でもMicrosoft Officeを使いたいときはありませんか?実はiPhoneやiPadにはOffice Mobileというソフトがあります。この記事では、iPhone・iPadにOffice Mobileをインストールする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhone・iPadにOffice Mobileをインストールする方法
  2. iPhone・iPadでのOffice Mobileの使い方

iPhone・iPadにOffice Mobileをインストールする方法

外出先で急にWordやExcelの不備に気づき、修正したいと思った事はありませんか?そんな時に便利なのがMicrosoft Office(Office Mobile)です。WordやExcelをiPhoneiPadでも使うことができます。今回はiPhone・iPadにOffice Mobileをインストールする方法を解説します。

「App Store」のアプリを起動
まず「App Store」のアプリを起動させます。
「App Store」が開いたら「Microsoft Office」を検索して「入手」をタップ
「App Store」が開いたら「Microsoft Office」を検索して「入手」をタップします。これでインストールができます。

iPhone・iPadでのOffice Mobileの使い方

次はMicrosoft Office(Office Mobile)の使い方です。Microsoft Office(Office Mobile)のインストールが終わったらアプリを起動させてください。

アプリを起動し「利用開始」をタップ
アプリを起動させたら「利用開始」をタップします。
「通知を有効にする」または「後で」をタップ
通知についてのメッセージが表示されるので「通知を有効にする」または「後で」をタップします。
「次へ」をタップ
「Microsoft はお客様のプライバシーの保護に努めます」という画面が表示されたら「次へ」をタップします。
「一緒に進歩する」の画面で「承諾」または「拒否」をタップ
「一緒に進歩する」という画面が表示されたら「承諾」または「拒否」をタップしてください。
「エクスペリエンスの強化」の画面で「OK」をタップ
「エクスペリエンスの強化」という画面が表示されたら「OK」をタップします。
「サインイン」をタップ
「最近使ったドキュメントを表示するには、サインインしてください。」という画面が開いたら「サインイン」をタップします。
登録しているメール、電話番号、Skypeのいずれかを入力して「次へ」をタップ
Microsoftへのサインインの画面が開くので登録しているメール、電話番号、Skypeのいずれかを入力して「次へ」をタップしてください。

アカウントをお持ちでないユーザーの方は「アカウントを作成しましょう」をタップして作成してください。

パスワードを入力して「サインイン」をタップ
次に「パスワードの入力」という画面が開くのでパスワードを入力して「サインイン」をタップします。

これでライセンス認証ができました。次の画面で最近使ったファイルが表示されます。

「+」をタップしてExcel、Word、PowerPointを使う
Excel、Word、PowerPointを使いたい時は下の「+」をタップします。
Excel、Word、PowerPointのメニュー
するとExcel、Word、PowerPointのメニューが表示されます。簡単に使用できるので気になる方はぜひお試しください。

関連記事