インスタの投稿を削除する方法を紹介!全てまとめて消す方法はある?

インスタの投稿を削除する方法を紹介!全てまとめて消す方法はある?

インスタグラムを利用していると過去の投稿や画像を整理したい、あるいは削除したいことがありますよね。この記事では、インスタの投稿を削除する方法を紹介します。アカウントを削除することで投稿を一括削除する方法も紹介していますのでぜひ参考にしてください。


目次[非表示]

  1. インスタの投稿を削除するとどうなる?
  2. インスタの投稿を削除する方法

インスタの投稿を削除するとどうなる?

インスタグラム投稿した写真や動画を削除したいと思った事ありませんか?削除すると復元などはできなくなりますが、他者が個人的にあなたの投稿を保存してない限り勝手にシェアされる心配はありません。

投稿した写真や動画にもらったコメントも削除されてしまうのでご注意ください。

今回はインスタグラムの投稿を削除する方法を解説します。削除したい投稿があるユーザーの方は参考にしてください。

インスタの投稿を削除する方法

それではインスタグラムの投稿を削除する方法を解説します。iPhoneもAndroidも同じ方法です。

削除したい投稿の右上にある点が3つ並んでいる部分をタップ
削除したい投稿の右上にある点が3つ並んでいる部分をタップします。
「削除」をタップ
するとメニューが表示されるので1番上の「削除」をタップします。
「投稿を削除しますか?」→「削除」をタップ
「投稿を削除しますか?」というメッセージが表示されたら「削除」をタップします。これで削除できます。

一枚だけではなく複数の写真を消したいというケースもあると思います。しかし今現在、選択した写真だけ削除することはできません。

もし一括で削除したい場合は、アカウントを削除する必要があります。詳しくは下記の記事にまとめていますので、ぜひご覧になってください。

アプリを消すだけでは退会できない!インスタグラムでアカウントを完全に削除して、アンインストールする方法

アプリを消すだけでは退会できない!インスタグラムでアカウントを完全に削除して、アンインストールする方法をご紹介します。

Thumb

PC版のインスタグラムから削除できる?

PC版インスタグラムでパソコンからインスタグラムを閲覧しているユーザーもいらっしゃると思います。

そんなユーザーが気になるのが、PC版インスタグラムからでも投稿が削除できるのかどうかです。

残念ながらPC版インスタグラムは削除できません。

PC版インスタグラムからは削除できないので、過去の写真や投稿を削除したい時は、スマホのアプリから削除してください。


関連記事