Amazonで価格を絞り込み検索する方法をご紹介!【金額指定/価格帯】

Amazonで価格を絞り込み検索する方法をご紹介!【金額指定/価格帯】

Amazonで商品を検索すると、ものすごい数の商品が見つかります。ですが、表示された商品の中には予算に合わないものもあるでしょう。そういうときに役立つ価格から絞り込みを行う方法を知っていますか?今回はAmazonで価格帯で商品の絞り込みを行う方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Amazonで価格を絞り込みで検索することは出来る?
  2. Amazonで価格を絞り込み検索する方法

Amazonで価格を絞り込みで検索することは出来る?

Amazonにはたくさんの商品があり、キーワードだけで検索してもなかなか理想の商品を見つけられないということが少なくありません。

商品の品質・クオリティには満足していたとしても価格が高くて手を出せない、安すぎて逆に不安ということもあるはずです。

そういう時、価格でフィルタリングして表示する商品を絞り込めることを知っていますか?

価格でフィルタリングして商品を絞り込むことで、購入予算を考慮した上で気に入る商品を見つけやすくなります。事前に価格で絞り込んでおけば、欲しい商品があったけど予算オーバーで買えないということもありませんのでおすすめです。
この記事では、Amazonで価格を絞り込み検索する方法を紹介します。

Amazonで価格を絞り込み検索する方法

Amazonで価格から絞り込む方法は簡単です。PCとスマホアプリ版それぞれのやり方を見ていきましょう

PCの場合

探したい商品をカテゴリーを選択した上で検索
まず、探したい商品をカテゴリーを選択した上で検索します。
検索結果画面左側を少しスクロールし「価格」の範囲を選択する
次に、検索結果画面左側を少しスクロールすると「価格」が見つかります。この中から絞り込みたい価格の範囲を選択しましょう。

スマホの場合

Amazonで商品を検索
パソコンの時と同じように好きな商品を検索します。
下の[絞り込み]をタップ→カテゴリを選択
検索したらすぐ下の[絞り込み]をタップ。そのままカテゴリを選択して一旦カテゴリで絞り込みます。

カテゴリーで絞り込んだらもう一度[絞込み]をタップしてフィルタリング項目を表示します。

フィルタリング項目の「価格」から価格範囲を設定する
もう一度フィルタリング項目を確認すると、どこかに「価格」が見つかります。

好きな価格帯を選んだら商品の値段で絞り込みすることができます。

カテゴリー未指定だと価格で絞り込めないので注意

価格でフィルタリングする際は、必ず何かしらのカテゴリーを選択した上で検索する必要があります。

カテゴリーが「すべてのカテゴリー」になっている画面
カテゴリーが「すべてのカテゴリー」になっているとほかのフィルタリング項目しか表示されないので注意しましょう。

一部ジャンルは非対応

カテゴリーでちゃんと絞り込んだとしても、価格での絞り込みが行えないジャンルがあります。

例えば、プライムビデオやKindleストアなど、一部ジャンルはフィルタリングできる項目に価格が存在しません。

そういったカテゴリーに属する商品は別のフィルタリング項目で絞り込むようにしましょう。

1円単位での絞り込むテクニック

ジャンルにもよりますが、Amazon標準の検索機能では「0円~1500円以下・50000円以上」というように絞り込みに使える価格帯が少ししかありません。

もっと細かく「1円以上~100円以下・3500円以上~4999円以下」というような、検索はどうすればいいのかという疑問ですが、実はかんたんにできます。

Amazonの検索キーワードに金額を含める
やり方はスマホとパソコン共通で、検索キーワードに金額を含めるだけです。

ただし書き方は決まってるので注意が必要です。

  • 〇〇円以上で絞り込む場合:検索キーワードに「〇〇円以上」を含める
  • 〇〇円以下で絞り込む場合:検索キーワードに「〇〇円以下」を含める
このとき、指定する金額はすべてローマ数字です。「5万円以上・千円以下」というように漢字を使ってはいけません。

仮に8万円以上9万円以下のノートパソコンを探したい場合は、検索ワードを「ノートパソコン 80000円以上 90000円以下」として検索するだけです。

amazonのスポンサープロダクト
また、基本的には新品の最安値基準で絞り込みが行われるため、表示される商品価格は絞り込んだ価格帯に収まっていなかったり、絞り込みを無視したスポンサープロダクト(広告)による商品が表示されることもあります。

この方法を使えば、細かく1円単位で絞り込めるので覚えておくと良いでしょう。


関連記事