Amazonで登録した住所を削除する方法を紹介!

Amazonで登録した住所を削除する方法を紹介!

Amazonに登録してある住所が古い・もう使わなくなった、というときに、どうやって削除するかご存知ですか?間違った配送先を指定しないよう対処しておきましょう。この記事では、Amazonで登録した住所を削除する方法を紹介します


目次[非表示]

  1. Amazonで登録した住所を削除したい
  2. Amazonで登録した住所を削除する方法

Amazonで登録した住所を削除したい

最近では多くの人がインターネットネットショッピングを利用していると思いますが、よく使うネットショッピングと言えばどこを思い浮かべますか?様々なネットショッピングがある中、Amazonを挙げるユーザーの方は多いと思います。

Amazonにはたくさんの商品があるため、お店で見つけられなかった商品をAmazonで購入しているというユーザーの方も多いと思います。

そんなAmazonですが、Amazonに登録している住所削除したい・・・という時があります。例えば住所変更した時です。古い住所を登録したままにしていると、間違えて古い住所に送ってしまう可能性があります。

Amazonに登録している古い住所って設定のどこから削除できるの?Amazonに登録した住所を削除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Amazonで登録した住所を削除する方法を紹介します。

Amazonで登録した住所を削除する方法

それではAmazonで登録した住所を削除する方法を解説します。

『アカウント&リスト』をクリック
Amazonを開き右上の『アカウント&リスト』をクリックします。
『アカウントサービス』をクリック
メニューが表示されたら『アカウントサービス』をクリックします。
『アドレス帳』をクリック
『アカウントサービス』のメニューが表示されたら『アドレス帳』をクリックします。
削除したい住所の下にある『削除』をクリック
『アドレス帳』が開いたら削除したい住所の下にある『削除』をタップします。
『はい』をクリック
『削除を確認』が表示されたら『はい』をクリックしてください。

これで住所の削除ができました。

『アドレス帳』を見てみると意外にたくさんの住所が登録されていた・・・というケースがあります。コンビニなどで受け取る場合はコンビニの住所も登録されています。

間違えて選ばないように必要のない住所は削除して、利用しないようにしましょう。


関連記事