Amazonのリンクを短縮する方法をご紹介!

Amazonのリンクを短縮する方法をご紹介!

Amazonで商品を他の人に共有したい時にURLを利用することが大半ですが、リンクが長く、特に文字数に制限のあるTwitterなどには向きません。そんな時はリンクを短縮してみましょう。この記事では、AmazonのURLのリンクを短縮する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Amazonのリンクを短縮しよう
  2. Amazonのリンクを短縮する方法

Amazonのリンクを短縮しよう

Amazonにはたくさんの商品があります。探していた商品を検索から簡単に見つけることができ、とても便利です。また中には珍しい商品もあり、友達やSNSで紹介したい!というケースは多々あります。Amazonのおすすめの商品のURLを貼るだけでリンクで教えることができますが、1つ問題があります。

それはAmazonの商品のURLが凄く長いという事です。

商品のURLが長いとSNSの文字数制限にひっかかり投稿できません。SMSの場合も文字数がオーバーしてしまい送れません。

また、企画書など仕事の書類でもAmazonの商品のURLを記載したい時がありますが、長いURLをそのまま貼り付けると見栄えが良くありません。

LINEにも貼り付けることは可能ですが、こちらの場合も見栄えがあまりよくありません。

そもそもこんなに長いURLじゃないとダメなの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、本当は短くできます。ブログ等で短いAmazonの商品のURLを見たことがあると思います。

しかし自分でするのは正直めんどくさい、間違えそう・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、Amazonのリンクを短縮する方法をご紹介します。

Amazonのリンクを短縮したいと思っていたユーザーの方はぜひ参考にしていただき、活用してください。

Amazonのリンクを短縮する方法

それではAmazonのリンクを短縮する方法を解説します。今回はwebサイトを使う方法とChromeの拡張機能を使う方法を解説します。

2つとも簡単にリンクを縮小できるので、おすすめです。

Amazon URL かんたん短縮メーカー

まず紹介するのが「Amazon URL かんたん短縮メーカー」です。「Amazon URL かんたん短縮メーカー」を使えば簡単にAmazonのURLを短縮してくれます。

「Amazon URL かんたん短縮メーカー」の使い方について詳しく解説します。まずは下記のリンクから「Amazon URL かんたん短縮メーカー」を開いてください。

Amazon URL かんたん短縮メーカー
Amazon URL かんたん短縮メーカー

  1. 「Amazon URL かんたん短縮メーカー」が開いたら「Amazonの商品リンクをここに入力」に短縮したいURLを入力します。
  2. 入力したら下の「短縮」をクリックしてください。これで短縮したURLが表示されます。

Chromeの拡張機能「URL Shortener for Amazon」

Chromeを使っているユーザーの方にはChromeの拡張機能「URL Shortener for Amazon」がおすすめです。使い方も簡単なのでAmazonのURLをブログ等に張り付ける機会が多いユーザーの方は、ぜひご利用ください。

「URL Shortener for Amazon」の使い方について解説します。まずは下記のリンクから「URL Shortener for Amazon」を追加するページを開いてください。

 

URL Shortener for Amazon
「Chromeに追加」をクリック
「URL Shortener for Amazon」を追加するページが開いたら「Chromeに追加」をクリックします。
『「URL Shortener for Amazon」を追加しますか?』の確認のメッセージ→「拡張機能を追加」をクリック
『「URL Shortener for Amazon」を追加しますか?』という確認のメッセージが表示されるので「拡張機能を追加」をクリックします。

「URL Shortener for Amazon」を追加したらURLを短くしたいAmazonのページを開きます。

Amazonのページで右クリックし、「URL Shortener for Amazon」を選択→「短縮URLを作成」をクリック
Amazonのページが開いたら右クリックをし、メニューが表示されたら「URL Shortener for Amazon」を選択し「短縮URLを作成」をクリックしてください。

これでコピーできました。貼り方はブログなど貼りたいページを開き右クリックして「貼り付け」をクリックしてください。これで貼り付けれます。