Amazonで商品をバーコード検索・画像検索する方法!

Amazonで商品をバーコード検索・画像検索する方法!

Amazonの公式アプリでは、商品のバーコードや商品自体をスキャンして検索することができます。バーコード検索すれば、お店にいながらすぐにAmazonで価格チェックできますよ。この記事では、Amazonで商品をバーコード検索・画像検索する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazonで商品をバーコード検索する方法
  2. Amazonで商品を画像検索する方法

Amazonで商品をバーコード検索する方法

Amazonを利用しているユーザーがお店で買い物をしている時に「このお店とAmazonではどっちのほうが安いんだろう?」と考えることは珍しくないと思います。買い物をするなら、できれば安いお店で購入したいですよね。もしAmazonの公式アプリをスマホに導入していれば、商品の写真をスキャンしてバーコード検索することですぐに価格を比べることができますよ。

Amazon公式アプリを起動しカメラアイコンをタップ
それでは、Amazon公式アプリのバーコードスキャンの使い方を説明します。Amazon公式アプリを起動したら、検索フォームの右側に表示されているカメラアイコンをタップしましょう。
「写真と動画の撮影をAmazonショッピングに許可しますか?」→「許可」をタップ
「写真と動画の撮影をAmazonショッピングに許可しますか?」と表示されるので、「許可」をタップしましょう。
「バーコードをスキャン」の画面

カメラが起動するので、画面下部の「バーコードをスキャン」をタップします。カメラの中央にバーコードリーダーが表示されるので、読み取りたい商品のバーコードにカメラのバーコードリーダー部分を重ねてスキャンしましょう。

商品の一覧の表示画面
スキャンが完了すると、商品の一覧が表示されます。この画面で商品の価格が分かりますし、Amazonのほうが安いと思ったらタップすることで商品のページを表示することができますよ。

Amazonで商品を画像検索する方法

Amazon公式アプリを起動しカメラアイコンをタップ
Amazon公式アプリのカメラ検索はバーコードリーダーだけではありません。カメラで商品をスキャンして画像検索を行うこともできますよ。Amazon公式アプリを起動したら、検索フォームの右側にあるカメラアイコンをタップしましょう。
「カメラで検索」をタップしてから「開始」ボタンをタップ
カメラが起動するので、画面下部の「カメラで検索」をタップしてから「開始」ボタンをタップして検索したい商品全体をカメラに写るようにしてスキャンしましょう。商品に青色の点がいくつも表示され、形や商品に描かれている絵・文字などからスキャンが行われます。
スキャンをした商品の表示画面
スキャンが完了すると、商品の一覧が表示されます。バーコードリーダーでスキャンした時と同じくすぐに商品の価格が分かり、商品名をタップすることで商品のページを表示することができますよ。

またスマホに保存している画像からも検索が可能となっており、「写真で検索」から保存している画像を選択することでも商品検索ができます。これで、お店にいながらAmazonとの比較を簡単にすることができるようになるので嬉しいですね。

これらのバーコード・画像検索機能はスマホアプリ版のみの提供となっており、PCでは使用できない点には注意しましょう。


関連記事