クロネコメンバーズならAmazonプライム会員じゃなくても時間指定出来る?

クロネコメンバーズならAmazonプライム会員じゃなくても時間指定出来る?

Amazonプライム会員であれば追加料金なしで荷物の配達は時間指定で行う事ができますが、実はクロネコメンバーになるとプライム会員じゃなくても配達の時間指定を行う事が出来ます。今回はクロネコメンバーズに登録して時間指定するまでを解説します。


目次[非表示]

  1. クロネコメンバーズとは?
  2. クロネコメンバーズならAmazonの配達の時間指定は可能?
  3. 【注意】配送業者がクロネコヤマトであることを確認使用

クロネコメンバーズとは?

Amazonをよく利用している方ならプライム会員になっている方もたくさんいらっしゃると思います。Amazonのプライム会員の魅力の1つが商品の配達時間を追加料金なしでできることです。

入らないと損?Amazonプライム会員の凄すぎる会員特典・できること総まとめ!

この記事では、Amazonプライム会員の会員特典をそれぞれ紹介していきます。Amazonのプライム会員ではお得なサービスを割安な料金で楽しむことができます。たいへんコスパの良いサービスですので、気になったらすぐに無料体験してみましょう!

Thumb

配達時間を指定することで商品の受け取りがスムーズにできます。しかし中にはAmazonはあまり利用しないから配達時間を指定する為だけにプライム会員の料金を払うのはちょっと・・・という方も。そんな方におすすめなのがクロネコメンバーです。

クロネコメンバーズとはヤマト運輸が提供しているサービスです。年会費などの料金もなく、無料で簡単に登録できます。

今回は、クロネコメンバーの方限定で利用できる時間指定方法について解説します。

クロネコメンバーズならAmazonの配達の時間指定は可能?

それではAmazonの商品を配達時間指定する方法を解説します。今回は通話料金が無料なことで大人気のアプリ、LINEを使って時間指定します。

クロネコメンバーズのLINEのURL
LINEが開いたら、検索などを利用してヤマト運輸のアカウントを探してください。見つけたら左下の「追加」をタップして友だちに追加

LINEが開いたら、検索などを利用してヤマト運輸のアカウントを探してください。見つけたら左下の「追加」をタップして友だちに追加します。

友だちに追加したらさっそくメッセージが送られてくるので1番下の「ご要望を入力してね」をタップ
友だちに追加したらさっそくメッセージが送られてくるので1番下の「ご要望を入力してね」をタップします。

すると画像の様なメニューが表示されるので「アカウント連携して荷物の通知を受け取る」をタップしてください。
「LINEとクロネコメンバーズの連携」という画面が表示されるのでまだクロネコメンバーズになってない方は1番下の「新規登録(無料)」をタップ
「LINEとクロネコメンバーズの連携」という画面が表示されるのでまだクロネコメンバーズになってない方は1番下の「新規登録(無料)」をタップします。
新規登録の画面が開いたらメールアドレスとパスワードを入力
新規登録の画面が開いたらメールアドレスとパスワードを入力します。
登録の画面が表示
入力したメールアドレスにヤマト運輸からメールが届きます。メールの内容を確認し、メールに記載されている本登録のアドレスをタップします。

すると本登録の画面が表示されるのでお客様情報を登録し、本登録を終えてください。
友だちに追加したら「クロネコIDを連携してもっと便利に!」というメッセージが届くのでメッセージの「いますぐ設定」をタップ
本登録が終わったらLINEに戻り「クロネコIDを連携してもっと便利に!」というメッセージの「いますぐ設定」をタップします。
クロネコメンバーズのログイン画面が表示されるのでクロネコIDとパスワードを入力し「ログイン」をタップ

クロネコメンバーズのログイン画面が表示されるので先ほど登録したクロネコIDとパスワードを入力し「ログイン」をタップしてください。これで連携ができました。

LINEのトークに戻り「ご要望を入力してね!」をタップ
連携できたら、LINEのトークに戻り「ご要望を入力してね!」をタップします。
「荷物問い合わせ・受取日時の変更はこちらから」というメッセージが表示されるので「受取日時を変更する」をタップ
「荷物問い合わせ・受取日時の変更はこちらから」というメッセージが表示されるので「受取日時を変更する」をタップします。
画像の様なメッセージが表示されるので「日時変更」と話しかけて日時変更

すると画像の様なメッセージが表示されるので「日時変更」と話しかけて日時変更をしてください。

【注意】配送業者がクロネコヤマトであることを確認使用

今回紹介した方法はクロネコヤマト限定です。Amazonで注文した場合、クロネコヤマトから商品が届くことが多いですが、100%ではありません。Amazonの配送業者は注文した商品やお届け先によって自動で振り分けられます。

自分では配送業者の指定はできないので、クロネコヤマトじゃなかった場合は今回紹介した方法は使えません。ご注意ください。