Amazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法!

Amazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法!

Amazonの商品画像を拡大して、保存したいと思ったことはありませんか?画像を保存することで、実際の製品を調べるなど様々なケースで画像を活用することができますよね。この記事では、Amazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存したい
  2. Amazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法

Amazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存したい

ショッピングサイト・Amazonで、各種商品の画像の拡大版をダウンロードして保存したいと思ったことはありませんか?商品の画像を保存しておいて実際にお店で商品を探したり、他の人に商品情報を教える際に活用したい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Amazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法をご紹介していきます。

Amazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法

それでは、Amazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法を説明します。

PCブラウザでAmazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法

Amazon商品ページから画像を選択し、画像上でクリック
PCブラウザでAmazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法ですが、まずはAmazon商品ページから画像を選択して、画像上でクリックしましょう。
画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」をクリック
すると画像ビューアーが開き、拡大表示された画像が見られるようになります。この画像を右クリックするとメニューに「名前を付けて画像を保存」が表示されるので、クリックしてダイアログボックスから画像を保存しましょう。

スマホからAmazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法

スマホからAmazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法ですが、スマホアプリ版Amazonでは画像をタップしても何の反応もありませんし、画像保存メニューも当然表示されません。スクリーンショットを撮ることはできますが、画質が悪い商品画像のスクリーンショットになってしまいます。

これを解決する方法ですが、AmazonアプリではなくChromeアプリでAmazonに「PC版サイト」を有効にした状態でアクセスしましょう。

ChromeのPC版サイトのAmazon
Chromeの画面右上に表示されているメニューボタンをタップして、メニューの「PC版サイト」のチェックボックスをオンにすると、AmazonがスマホでもPCブラウザ版のサイト表示になります。あとは、「PCブラウザでAmazonの商品画像(拡大版)をダウンロード保存する方法」と同様の操作で拡大画像を保存しましょう。