Amazonの「Audible」を解約する方法を紹介!

Amazonの「Audible」を解約する方法を紹介!

Amazonの「Audible(オーディブル)」を利用していますか?無料お試ししたあとにどうやって解約するの?解約方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、「Audible(オーディブル)」を解約する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Amazonの「Audible」を解約したい
  2. Amazonの「Audible」を解約する方法

Amazonの「Audible」を解約したい

Amazonの「Audible(オーディブル)」を知っていますか?「Audible(オーディブル)」って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

「Audible(オーディブル)」とはAmazonが提供しているオーディオブックサービスです。

オーディオブックサービスとは本を読み上げてくれるサービスです。寝る前や通勤中などに音楽を聴くように本の内容を聴くことができます。

オーディオブックを買うだけなら会員登録をせずに購入することも可能ですが、月額1,500円の会員に登録すれば毎月貰えるコインで本を購入することや、コインがなくなってもすべての本を30%オフで購入することができるのでたくさん使いたいユーザーの方にはおすすめです。

しかしどんな感じなのか分からないし・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方の為に「Audible(オーディブル)」は30日間無料で体験できます。

気になっていたユーザーの方は無料体験に登録し、実際に「Audible(オーディブル)」を利用してみてください。

一方で30日間使ったけど合わなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

無料体験を終了日までに退会していない場合、継続と判断され1,500円を払うことになります。

「Audible(オーディブル)」ってどうやって解約するの?解約方法が知りたいというユーザーの為に今回は、「Audible(オーディブル)」を解約する方法を解説します。

Amazonの「Audible」を解約する方法

それではAmazonの「Audible」を解約する方法について解説します。「Audible」を解約するには、パソコンで「Audible」のサイトを開き解約をする必要があります。スマホのアプリやモバイルサイトからは解約できないので注意してください。

まずは下記のリンクから「Audible」のサイトを開きます。

Audible
『∨』をタップ
「Audible」が開いたら右上の『こんにちは』の横にある『∨』をタップします。
『アカウントサービス』をタップ
メニューが表示されたら『アカウントサービス』をタップします。
『退会手続きへ』をクリック
『アカウントサービス』が開いたら『退会手続きへ』をクリックします。
『このまま退会手続きを行う』をクリック
『聴き放題対象作品が有料になります。』というページが開いたら『このまま退会手続きを行う』をクリックします。
『次へ』をクリック
『退会手続き』が開いたら理由を選択して下の『次へ』をクリックします。
『退会手続きを完了する』をクリック
『退会される前に・・・』が開いたら『退会手続きを完了する』をクリックします。
『退会手続きが完了しました』表示
『退会手続きが完了しました』と画面に表示されたら解約ができていますよ。

関連記事