Amazonで購入した商品について出品者に連絡する方法を解説!

Amazonで購入した商品について出品者に連絡する方法を解説!

Amazonで購入した商品が思っていたものとは違ったり、不良品だったりしたすることがあります。そんな時は出品者に連絡したいと思いますよね。この記事では、Amazonで購入した商品について出品者に連絡する方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Amazonの出品者に連絡したい
  2. Amazonの出品者に連絡する方法

Amazonの出品者に連絡したい

Amazonで商品を購入した時、あれ?何だか色が変・・・この商品もしかして不良品?と思う事があります。そんな時パッと思い浮かぶのが返品手続きですがマーケットプレイスの出品者に質問したいケースもあると思います。

マーケットプレイスの出品者との連絡の取り方をご存じですか?

そういえばマーケットプレイスの出品者にどうやって連絡するの?連絡の仕方が分からない・・・というユーザーもいらっしゃると思います。

そこで今回は、Amazonで購入した商品について出品者に連絡する方法を解説します。

簡単に連絡できるので、もしAmazonで購入した商品にトラブルがあれば連絡してください。

Amazonの出品者に連絡する方法

それではAmazonの出品者に連絡する方法を解説します。

「注文に問題があります。」ボタンから連絡する

注文してすぐの場合、注文履歴に「注文に問題があります。」ボタンが表示されています。このボタンを押せばすぐに連絡ができるのですが実はこのボタン、注文してから到着の間までしか表示されません。

商品が届き、問題があった場合はこの「注文に問題があります。」ボタンは使えないので、下記で紹介する方法で連絡を取ってください。

出品者に連絡する

出品者に直接連絡する方法です。商品の注文履歴を表示させてください。

連絡したい商品の下にある「販売:○○」をクリック
その中から連絡したい商品の下にある「販売:○○」と記載されている部分をクリックします。
「質問する」をクリック
すると出品者のページが開くので右上にある「質問する」をクリックします。
「お問い合わせの種類」を選択する
出品者に連絡する連絡フォームが表示されるので、まずは「お問い合わせの種類」を選択します。
「お問い合わせ内容を選択してください」を「発送について」「返品および返金について」「商品をカスタマイズする」の中から選択
次に「お問い合わせ内容を選択してください」を「発送について」「返品および返金について」「商品をカスタマイズする」の中から選択してください。
「メッセージを入力」をクリック
一番下の「メッセージを入力」をクリックします。
「Eメールを送信」をクリック
メッセージを入力したら「Eメールを送信」をクリックします。これで出品者に連絡ができました。後は返信をまってください。

送ったメールはAmazonメッセージセンターに保存される

出品者に質問や不良品の事を伝えても返信がなかったらどうしよう・・・と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかしご安心ください。出品者と購入者のメールのやり取りは、アマゾンメッセージセンターという場所に保存されています。

Amazonのメッセージセンターはどこにある?返信方法を紹介!

Amazonには、送られてきたメッセージを管理するメッセージセンターが用意されています。ですが、メッセージセンターを開こうとしてもどこにあるのかわからないという方もいるでしょう。今回はAmazonメッセージセンターがどこにあるのか紹介します。

Thumb

アマゾンメッセージはオープンな形で保存され、アマゾンメッセージに掲載されたメッセージは2営業日以内に出品者が返事をする義務があります。

ほぼ2営業日以内に返事がきますが、もし何らかのトラブルがあり返事が来なかった場合、100%返金される保証があるのでご安心ください。


関連記事