Amazonのメッセージセンターはどこにある?返信方法を紹介!

Amazonのメッセージセンターはどこにある?返信方法を紹介!

Amazonには、送られてきたメッセージを管理するメッセージセンターが用意されています。ですが、メッセージセンターを開こうとしてもどこにあるのかわからないという方もいるでしょう。今回はAmazonメッセージセンターがどこにあるのか紹介します。


目次[非表示]

  1. Amazonのメッセージセンターとは?
  2. Amazonのメッセージセンターはどこにある?
  3. Amazonのメッセージセンターの返信方法

Amazonのメッセージセンターとは?

Amazonメッセージセンターとは、Amazonアカウントに届いたメッセージがまとめられているページです。

過去の問い合わせ内容や注文確認メッセージなどがまとめられています。

基本的にメッセージセンターにあるメッセージは全て登録しているメールアドレス宛に届いているものですので、Amazonからのメールを全て読んでいる方メッセージセンターを使う機会はほとんどないでしょう。

Amazonのメッセージセンターはどこにある?

Amazonの見せてたが少しわかりにくい所にあります。ですのでパソコンとスマホそれぞれの確認方法を見ていきましょう。

PC

Amazonページ右上の「アカウント&リスト」をクリック
まず、Amazonページ右上の「アカウント&リスト」をクリックします。
「Eメールとメッセージ」の[メッセージセンター]を選択
「Eメールとメッセージ」の[メッセージセンター]を選択します。

ここにAmazonから届いたメッセージがまとめられています。

「出品者/購入者の連絡」の画面
返品や不良品連絡で返信を受け取っていた場合は、「出品者/購入者の連絡」にありますので、メッセージが見つからない場合はそちらをチェックして下さい。

スマホ

メニューアイコンをタップする
まず、左上のメニューアイコンをタップします。
[アカウントサービス]をタップ
[アカウントサービス]をタップします。
「メッセージセンター」の[メッセージ]をタップ
下の方にスクロールして「メッセージセンター」を見つけ出します。メッセージセンターを見つけたら[メッセージ]をタップします。
「すべてのメッセージ」または「出品者/購入者の連絡」を選択する
Amazonから届いたメッセージを全て確認したいなら「すべてのメッセージ」、返品・不良品連絡などの出品者とのメッセージを確認したいなら「出品者/購入者の連絡」を選択します。

ここにすべてのメッセージがまとめられています、

パソコン(ブラウザ版)と比べると手順が多く分かりづらいので、忘れないようにしておきましょう。

Amazonのメッセージセンターの返信方法

Amazonメッセージセンターに届いたメールの一部は返信することだったのです。

注文確認メッセージなど、もともと返信できないメールは対応していませんが、注文した商品の返品連絡などで受け取ったカスタマーサポートメッセージに返信することができます。

戻るボタンの右の[返信]ボタン
返信できるメッセージは、戻るボタンの右に[返信]ボタンが用意されています。

このボタンを押すとメッセージセンターに届いてるメッセージで返信することができます。

メッセージには画像添付できるので、不良品連絡など写真が必要な場合は画像添付するいいでしょう。


関連記事