【Android】Amazonをアプリではなくブラウザで開く方法を紹介!

【Android】Amazonをアプリではなくブラウザで開く方法を紹介!

Androidスマホで、AmazonをアプリではなくChromeブラウザで開く方法をご存知でしょうか?アプリの起動を回避してブラウザで開くことができますよ。この記事では、AndroidスマホでAmazonをアプリではなくブラウザで開く方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazonをブラウザで開きたい
  2. 【Android】Amazonをアプリではなくブラウザで開く方法

Amazonをブラウザで開きたい

大手ECサイト・Amazonをブラウザで開こうとしても、Amazonアプリがインストールされているとアプリのほうが勝手に起動してしまいブラウザでAmazonにアクセスすることができないことがあります。通常の用途であればアプリ版Amazonでも問題はありませんが、アプリ版Amazonに不具合が発生しているような状況だと、困ってしまいますよね。

また、商品のURLを取得したいというケースの場合もアプリ版ではなくブラウザでWeb版AmazonにアクセスしたほうがURLを取得しやすいですし、アカウント情報に商品の閲覧履歴を残したくないなどの理由でログインしていないWeb版のAmazonにアクセスしたい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、AndroidスマホでAmazonをアプリではなくブラウザで開く方法をご紹介していきます。

【Android】Amazonをアプリではなくブラウザで開く方法

リンクをロングタップ
それでは、AndroidスマホでAmazonをアプリではなくブラウザで開く方法を説明します。まずはChromeアプリを起動して「amazon(もしくはアマゾン)」と入力して検索を行いましょう。検索結果に「アマゾン公式サイト-Amazon.co.jp」が表示されるので、リンクをロングタップします。
「新しいタブをグループで開く」をタップ
メニューが表示されるので、「新しいタブをグループで開く」をタップしましょう。画面下部にWebページのグループが表示されるので、Amazonをタップします。
Web版のAmazon公式サイト
これで、Web版のAmazon公式サイトを開くことができます。他にも、前述のメニューから「リンクアドレスをコピー」でURLを取得して新しいタブを開き、URLを貼り付けることでもAmazonの公式サイトにアクセスすることができますよ。

関連記事