Amazonで全部の購入履歴を確認する方法を紹介!

Amazonで全部の購入履歴を確認する方法を紹介!

ショッピングサイト・Amazonで過去の購入履歴を全部確認したいと思ったことはありませんか?Amazonの購入履歴は、アカウントに紐づいてすべてが保存されていますよ。この記事では、Amazonで全部の購入履歴を確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazonで全部の購入履歴を確認したい
  2. Amazonで全部の購入履歴を確認する方法

Amazonで全部の購入履歴を確認したい

ショッピングサイト・Amazonで、過去に購入した賞品の全部の購入履歴を確認したいと思ったことはありませんか?Amazonでは過去の購入履歴を見ることが可能となっています。アカウントを作成してから現在までの購入履歴のデータがすべて残っているため、なんと10年以上前のお買い物の購入履歴ですら確認できますよ。

Amazonで買い物をした際の購入履歴は、PCブラウザとスマホアプリ版Amazonのどちらからでも確認することができます。この記事では、Amazonで全部の購入履歴を確認する方法をご紹介していきます。

Amazonで全部の購入履歴を確認する方法

「注文履歴」をクリック 
それでは、Amazonで全部の購入履歴を確認する方法を説明します。まずはPCブラウザで購入履歴を確認する方法から説明します。下記リンク先のAmzon公式サイトにアクセスしたら、画面右上の「注文履歴」もしくは「アカウント&リスト」メニューから「注文履歴」をクリックしましょう。
Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
「過去30日間」のプルダウンメニューをクリック
注文履歴が表示されるので、「過去30日間」のプルダウンメニューをクリックしましょう。プルダウンメニューが開いたら、「過去3ヶ月」・「2022年」・「2021年」と、過去の購入履歴を過去3ヶ月間・もしくは年単位で表示されるので確認したいものをクリックしましょう。これで、過去の購入履歴を確認することができますよ。
「注文履歴」をタップ
スマホアプリ版Amazonで過去の購入履歴を確認するには、アプリを起動して画面右下のメニューボタンをタップして画面下部に表示される「注文履歴」をタップしましょう。
「絞り込み」をクリック
過去の注文履歴が表示されるので、「すべての注文を検索」入力欄の右側に表示されている「絞り込み」をクリックしましょう。
「注文時期」一覧

「注文時期」一覧が表示されます。ここから、過去の注文履歴を「過去30日間」・「過去6ヶ月」・もしくは年単位からタップすることで過去の購入履歴を確認することができますよ。


関連記事