Amazonでパスワードを確認する方法は?

Amazonでパスワードを確認する方法は?

Amazonのパスワードを忘れたけれど、保存している情報から確認したいというケースもあるかと思います。ブラウザに記録させていれば確認が可能で、記録していなければリセットできますよ。この記事では、Amazonのパスワードの確認方法とリセット方法を説明していきます。


目次[非表示]

  1. Amazonでパスワードを確認する方法は?
  2. Amazonでパスワードをリセットする方法

Amazonでパスワードを確認する方法は?

ECサイト・Amazonパスワードを忘れてしまったけれど、パスワードを確認したいというもあるかと思います。この記事では、Amazonのパスワードの確認方法とリセット方法を説明していきます。

メニューボタン→「設定」をクリック
AmazonのパスワードはAmazonのサイトからは確認できないので、ブラウザのパスワードマネージャーを使用する必要があります。ここでは、Google ChromeでAmazonのパスワードを確認する方法を説明していきます。まずはウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「自動入力」→「パスワードマネージャー」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「自動入力」をクリックします。自動入力の項目一覧が表示されたら、「パスワードマネージャー」をクリックしましょう。
Amazonのドメインを見つけたら右側の矢印をクリック
パスワードマネージャーにブラウザに保存されているパスワードの一覧が表示されるので、Amazonのドメインを見つけたら右側の矢印をクリックします。確認画面が表示されるので、Windowsのアカウントのパスワードを入力することでパスワードを表示させて確認することができますよ。

このパスワードの確認方法は、Androidスマホでも同様の操作が可能です。設定アプリを起動したら検索欄に「パスワードマネージャー」と入力すれば、パスワードマネージャーを呼び出してパスワードを確認することができますよ。

Amazonでパスワードをリセットする方法

「ログイン」をクリック
上記の方法でブラウザにパスワードが保存されていない場合は、パスワードをリセットしましょう。下記リンク先のAmazonにアクセスして、「ログイン」をクリックします。
Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
メールアドレスまたは携帯電話番号を入力して「次に進む」をクリック
ログイン画面が表示されるので、メールアドレスまたは携帯電話番号を入力して「次に進む」をクリックしましょう。
「パスワードを忘れた場合」をクリック
パスワードの入力画面が表示されたら、「パスワードを忘れた場合」をクリックします。
使用しているメールアドレスまたは電話番号を入力して「次に進む」をクリック
パスワードアシスタントが表示されるので、使用しているメールアドレスまたは電話番号を入力して「次に進む」をクリックしましょう。

あとは入力したメールアドレス・電話番号にセキュリティコードが送信されるので、セキュリティコードを入力して「続行」をクリックしましょう。これで新しいパスワードの入力画面が表示され、パスワードの入力が完了するとパスワードリセットが行われてログインできますよ。次回からは、新しいパスワードを使用してログインを行いましょう。


関連記事