「Amazon Japan G.K.」とは?安全?「G.K.」って何?

「Amazon Japan G.K.」とは?安全?「G.K.」って何?

「Amazon Japan G.K.から発送」などという言葉を見たことはありませんか?Amazonで商品を注文したのに「G.K.」とついていて、もしかして偽物?と思っている方はぜひ今回の記事を参考にしてみて下さい。「Amazon Japan G.K.」について解説します。


目次[非表示]

  1. 「Amazon Japan G.K.」とは?

Amazonの商品を注文した時、画面上や梱包で「販売: Amazon Japan G.K.」「Amazon Japan G.K.から発送」などという言葉を見たことはありませんか?

あれAmazonで注文したのに「G.K.」ってなに?どこから送られてきたの?もしかして偽物?と不安に思う方もいらっしゃると思います。

そこで今回は「Amazon Japan G.K.」とは?安全?「G.K.」って何?という疑問にお答えします。

「Amazon Japan G.K.」とは?

「Amazon Japan G.K.」とは「Amazon Japan Goudou Kaisya」の略です。結論から言うと、Amazonのことなので、詐欺などの心配はありません。大丈夫です。

Amazon Japan Goudou Kaisyaは文字通り「アマゾンジャパン合同会社」という意味です。

あれ?Amazonは株式会社じゃないの?と思う方もいらっしゃると思いますが、アマゾンジャパン株式会社は2016年5月1日にアマゾンジャパン・ロジスティクス株式会社を存続会社として合併しました。

そして株式会社から合同会社になったという事です。住所の場所もアマゾンジャパンの住所なので心配ありません。

そのため、気にせずAmazonで買い物を楽しんでください。


関連記事