Amazonでタイムセールが開催されるのはいつ?予想される開催時期を紹介!

Amazonでタイムセールが開催されるのはいつ?予想される開催時期を紹介!

Amazonでは定期的にタイムセールが行われており、中にはサイバーマンデーのような大きなセールもあります。それらのセールがいつ開催されるのか気になりますよね。この記事では、Amazonでタイムセールが開催されるのはいつなのかを予想しています。


目次[非表示]

  1. Amazonのタイムセールとは?
  2. Amazonのタイムセールがいつ開催されるか知る方法
  3. Amazonで開催されるタイムセールの予想

Amazonのタイムセールとは?

ショッピングサイト・Amazonにアクセスした時にトップページに「タイムセール」と表示されていて、これが何なのか気になるユーザーの方もいらっしゃるかと思います。Amazonのタイムセールとは、スーパーのタイムセールなどと同じく特定の時間帯のみ商品が安く販売されるキャンペーンです。タイムセールは毎日行われているほか、タイムセールには様々な種類がありますよ。

数量限定タイムセール

数量限定タイムセールは、名前通り販売数の決まっているタイムセールです。開始時間から最大で8時間行われることや販売数が決められているため、気がついたら終了していた・完売してて買えない…といったことも起きるので注意しましょう。

数量限定タイムセールの商品は、商品をカートに入れてから15分以内に注文手続きを完了させることで割引が適用されます。商品をカートに入れて15分以上経過すると通常の値段に戻ってしまうため「安くない・値段が違う」となりがちです。素早く注文を行うようにしましょう。

特選タイムセール

特選タイムセールは、1日に最大で5つの商品に行われるタイムセールです。24時間以内・販売数無制限とお得なセールになっていますが、5つの商品しかセールにならないため気になる商品を狙って特選タイムセールで買うのは難しい点には注意しましょう。

プライム会員先行セール

プライム会員先行セールとは、Amazonプライムに加入していれば指定されたタイムセール商品をセール開始30分前から購入できるようになるセールです。プライム会員になっておくとセール商品が先行で買えるだけでなく送料・お急ぎ便・時間指定便が無料になるので、よくタイムセールを利用するのであればプライム会員になっておくとお得です。

Amazonのタイムセールがいつ開催されるか知る方法

Amazonのタイムセールがお得なのは分かっていても、開催されるタイミングが分からないと狙った商品が買えませんよね。そこで、タイムセールが開催されるタイミングを知る方法を説明します。

ウォッチリストを活用する

Amazonの「ウォッチする」ボタンをタップ

スマホアプリ版Amazonでタイムセールリストを開き、タイムセールで欲しい商品の「ウォッチする」ボタンをタップしましょう。これで商品がウォッチリストに追加されていつタイムセールが開催されるのか分かりやすくなるほか、タイムセールの開始時間になると通知してくれますよ。普段PCでAmazonを利用している方も、通知を受信するためにスマホアプリ版を導入しておくことをおすすめします。

メールマガジンを登録する

Amazonではメールマガジンを購読する(無料)ことができます。メルマガではタイムセールのメールも配信されるので、タイムセールの情報をチェックしやすくなります。

公式SNSを確認する

AmazonはTwitter・LINE・Facebookに公式アカウントがあり、そちらでもタイムセールの情報が発信されています。下記リンク先はAmazonのTwitterアカウントなので、タイムセール情報を追いたい場合はフォローしてみましょう。

Amazon.co.jp (アマゾン) (@AmazonJP) | Twitter

Amazonで開催されるタイムセールの予想

Amazonのタイムセールの中には、プライムデー・ブラックフライデー・サイバーマンデーという通常のタイムセールよりも大きなセールが行われます。普段は安くないし値引きも行われないような商品の値引きが行われ、かなり値段が違うため見逃せないセールとなっています。

プライムデー

夏の時期に「Amazon Prime Day(プライムデー)」と呼ばれる大型のセールが行われます。48時間の限定のセールで、割引率も一年の中で一番大きなものとなっています。どういった商品がセールになるのかは、プライムデー時期が近づくにつれセール商品が公開されていきます。

プライムデーはプライム会員限定のセールなので、プライムデーに参加するにはプライム会員登録を行う必要があります。一般会員だとプライムデーのセール商品を買えない点に注意しましょう。

 

2019年のプライムデーは「7月15日~16日」の2日間行われました。それを踏まえると、2020年のプライムデーは7月3週目の「7月13~17日」のどこかで行われると予想できます。

ブラックフライデー

ブラックフライデーとは、アメリカで11月4週目の金曜日に小売店でセールを行うイベントのことを指し、Amazonでもブラックフライデーでセールを行うようになっています。日本でも2019年からAmazonでブラックフライデーが行われるようになり、開催期間である「11月22日~24日」の二日間半に様々な商品の値下げが行われました。

ブラックフライデーは上記の通り11月4週目の金曜日から行われるため、2020年のAmazonブラックフライデーの予想は「11月27日~29日」となる見通しです。

サイバーマンデー

プライムデーの次に大きなセールが「アマゾンサイバーマンデー」です。本来はブラックフライデーのインターネット版のような位置づけなのですが、Amazonでは12月に行われるため年末セールといった位置づけになります。

2019年のサイバーマンデーは「12月6日~9日」に行われました。Amazonのサイバーマンデーは12月の2週目に行われるケースが多いため、2020年のサイバーマンデーの予想は予想は「12月4日~7日」となる見通しです。


関連記事