Amazonの商品が注文後に値段が下がる?対応方法は?

Amazonの商品が注文後に値段が下がる?対応方法は?

Amazonでの商品の注文後、値段が下がるというようなことが!Amazonの商品は値段が下がる・上がるなど変動がよくあるようですが、注文後すぐということであればどうしても損した気持ちになってしまいます。こんな時どう対応すべきか、気になる方は参考にしてください!


目次[非表示]

  1. Amazonの商品が注文後に値段が下がる?
  2. Amazonの商品が注文後に値段が下がる場合の対応

Amazonの商品が注文後に値段が下がる?

Amazonで商品の注文をして届くのを待っていると、なんと注文後すぐに、その商品の値段が3割引きに!なんで注文したばかりなのにこんなことが…。

実はAmazonでは、商品の値段が上がったり下がったり変動することってあるあるなんです。
機能までは5000円だったものがなんと半額に!なんてことも。

ユーザーとしては、自分が注文した後すぐに値段が下がったのですから、とても損した気持ちになってしまいますよね。だってあと1日遅く注文をしていたらもっとお得に購入することができたのですから…。

こんなことがあったとき、値下げ後の値段にしてもらうことはできないのでしょうか。あればその方法を知り合いですよね。

Amazonの商品が注文後に値段が下がる場合の対応

いつまでならキャンセルできる?

通常時のキャンセルと同じで、発送前で注文履歴内の商品の横に『注文をキャンセル』のボタンの表示があれば、まだ間に合います!

1度キャンセルをして、値下げ後の商品を再度購入しましょう。

発送後のものについては諦めるしかない?

商品が発送されてしまった場合には、注文履歴のところからの自分でのキャンセルをすることができなくなってしまいます。それでもまだ諦めるのは早いです!

商品を返品する

Amazonの返品手続き

Amazonで購入した商品は、基本的には返品をすることができます。返送料については購入した側の負担になりますが、到着後30日以内でかつ商品の開封前であれば全額返金されます。開封してしまったり30日を過ぎてしまうと減額されてしまいますので気をつけましょう。

返品することができたら、違う(値下げ後の)商品を購入しましょう!

カスタマーサービスに連絡

商品が発送される前だったけどキャンセルできない、クレジットカードで既に支払ってしまったという場合には、一か八かカスタマーサービスに連絡をしてみましょう。

残念な場合もありますが、商品発送前に値下げされ、それが適用されていなかったという場合には、Amazon側の不手際ということで差額分を返金してもらえるということもあるようです。

予約商品の価格保証について

予約商品の場合、いろいろな理由で価格が変動することがあります。そんな時、Amazonでは『価格保証』というものがあり、商品を注文してから発送の準備が行われるまでの期間内でのAmazonのサイト上の最低販売価格で購入できるようになっています。

この価格保証は自動的に適用されるため、この期間内では、「もっと安く買えたのに!」ということはないようになっています。

ですが、この価格保証はAmazonの商品のみで、マーケットプレイスの商品の場合は適用されませんので注意してください!


関連記事