Amazonで購入した商品は何日で届くのか?

Amazonで購入した商品は何日で届くのか?

Amazonで購入した商品って何日で届くかご存知ですか?使用する日が決まっているものを注文するときは、しっかりと届く日を確認しておきたいですよね。この記事では、Amazonで購入した商品は何日で届くのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. Amazonで購入した商品は何日で届くのか?

Amazonで購入した商品は何日で届くのか?

Amazonで商品を購入する時、いつ届くのか、届くまでの日数が気になったことはありませんか?例えば子どもが学校などで使う用品の場合は必要な日までに届くのかが気になりますよね。

Amazonで購入した商品って何日で届くの?いつ届くのか知りたい!というユーザーの為に今回は、Amazonで購入した商品は何日で届くのかについて解説します。

通常配送

通常配送は商品が発送されてから1~4日程度で荷物が届きます。

商品の詳細ページに記載されている
商品の詳細ページを閲覧すると具体的にお届け日が表示されているので、注文前に確認できますよ。

Amazonプライム会員、Prime Student会員以外の方で、配送料無料にしたい場合は2,000円以上の注文が必要です。2,000円未満の場合は下記の配送料がかかります。

  本州、四国(離島を除く) 北海道、九州、沖縄、離島
注文が2,000円未満の場合 410円 450円
注文が2,000円以上の場合 無料 無料

安いと思って注文したら配送料を合わせると逆に高くなった・・・という事があります。2,000円未満の商品の購入を考えているユーザーの方は配送料も含めていくらになるか計算し、本当に安いのか考えてみてください。

お急ぎ便

通常配送より早く商品が欲しい!届く日を少しでも早くしたいというユーザーにおすすめなのが『お急ぎ便』という配送オプションです。

配送先や注文時間帯、商品によって注文確定日から3日以内に到着するお急ぎ便と注文確定日の当日に到着する当日お急ぎ便のどちらかが利用できます。どちらも通常配送の日数より届く日が早くなります。

『最も早いお届け日』
こちらも商品の詳細ページを閲覧すると『最も早いお届け日』と具体的な日数が書かれているので、注文前に確認してください。

自宅以外の場所に送りたい商品の場合は、その住所を入力して何日に届くか確認してください。

Amazonプライム会員以外の方はお急ぎ便の配送料がかかります。金額は下記の通りです。

  本州、四国(離島を除く) 北海道、九州(離島を除く) 沖縄(離島を除く)
お急ぎ便 510円 550円 550円
当日お急ぎ便 610円 650円  
発売日/発売日前日にお届け 無料    

お急ぎ便は離島などの一部の地域では選択できないようになっています。

その場合は選択画面に表示されません。

Amazonマーケットプレイスは発送されるタイミングが違う

AmazonにはAmazonが販売している商品とAmazonマーケットプレイスが販売している商品があります。Amazonマーケットプレイスでは様々な出品者がいます。

例えば企業が運営している場合は土日は休みで発送は休み明け・副業としてAmazonに出品している出店者の場合は仕事の合間に、など様々です。

どうしてもこの日までに欲しいという商品がある場合はいつ発送されるのか日数をお問い合わせして確認すると安心して購入できると思います。

お急ぎ便をたくさん使いたいユーザーの方はAmazonプライムがおすすめ

お急ぎ便をたくさん使いたい!というユーザーの方はAmazonプライムがおすすめです。年会費が4,900円ですがお急ぎ便、当日お急ぎ便、お届け日時指定便が無料で何回でも使えます。

年会費を払っても使わなかったらどうしよう・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方は月額500円のコースもあります。試しに月額で使い、長く使いたい方は年会費という流れで使ってみるといいと思います。


関連記事