Amazonからの「クレジットカードの利用承認が得られませんでした」メール
Amazonでいつものように買い物をし、支払いをクレジットカードにしたら「クレジットカードの利用承認が得られませんでした」というメールが届いた・・・という経験をされたことはありませんか?
どうしてカードが使えないの?と疑問に思い困っているユーザーの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、Amazonで「クレジットカードの利用承認が得られませんでした」の原因と対処法を紹介します。
Amazonでクレジットカードが無効になる原因と対処法
それではAmazonでクレジットカードが無効になる原因と対処法について解説します。
1.入力が正しいか確認する
まずはクレジットカードの名義人、番号、有効期限などを確認してください。もしかすると名義人の名前や、クレジットカードの番号が間違っている可能性、カードの期限切れの可能性が考えられます。
間違っていないと思っていても念のために1度確認してください。
2.ご利用可能額に達している、残高不足
LINE Payカードなどチャージが必要なカードの場合は、残高不足の可能性が考えられます。残高を確認し足りない時はチャージをしてから支払い方法を変更してください。
クレジットカードの場合はご利用可能額が設定されていると思います。その金額に達していないか確認してください。
もし達していたら支払いを終え、月初めになれば利用可能になると思います。
もし、そんなにクレジットカードを使った記憶がない・・・というユーザーの方は不正利用されている可能性もありますので、1度自分がクレジットカードをどれぐらい使ったか計算してください。
やっぱり計算してもそんなにクレジットカードを使ってない、請求される金額が多すぎる!という場合は、クレジットカード会社に問い合わせてください。
もし、自分で使っていたら恥ずかしいからお問い合わせできない・・・というユーザーもいらっしゃると思いますが、クレジットカード会社に自分の使った金額と合わないというお問い合わせは多いようです。
そのようなお問い合わせは、大体自分が使ったのに忘れていた・・・というパターンが多いようなのです。
不正利用されてないか気になる時はもし自分が使っていたという返答をもらっても気にせず念のためにお問い合わせをし、確認してください。
また、稀にですが多めに利用金額を計上するケースもあるようです。そちらもお問い合わせの時に聞いてみてください。
3.怪しいと思われる行動をした
稀にですが何度も入力ミスをする、店舗でクレジットカードを利用する時パスワードを忘れサインで利用したが、サインの筆跡がおかしく凍結した・・・という可能性もあるかもしれません。
もしかして・・・と思ったユーザーの方はクレジットカード会社に問い合わせてください。
4.クレジットカード会社に問い合わせる
色々確認したけど認証できない、登録できない原因が分からなかった、時間がないので手短に原因が知りたい!というユーザーの方はクレジットカード会社に問い合わせて原因を聞いてください。
その時にクレジットカードの番号、クレジットカードの名義人、生年月日、クレジットカードに登録した住所などを聞かれるので事前に準備をしておきスムーズに要件を伝えましょう。