Amazonで代金の支払い期限が過ぎたらどうなる?

Amazonで代金の支払い期限が過ぎたらどうなる?

Amazonの注文を済ませたものの思わず支払いを忘れて支払期限を超過してしまうことがありますよね。その場合、行った注文はどのように処理されるのでしょうか。この記事では、Amazonで代金の支払期限が過ぎたらどうなるか、解説します。


目次[非表示]

  1. Amazonで代金のの支払い期限が過ぎたらどうなるの?
  2. Amazonで代金のの支払い期限が過ぎた場合の対処法

Amazonで代金のの支払い期限が過ぎたらどうなるの?

Amazonでの買い物はいつもクレジットカードでやってるけど、支払い方法をクレジットカードにしたら「支払い方法の変更が必要です」と表示されたので「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択したというユーザーもいらっしゃると思います。

クレジットカードなら申し込んだら特にすることはありませんが、コンビニ払いなどの場合はわざわざコンビニやATMに行かなくてはいけないので、うっかり忘れてしまう事があります。

実は「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を支払い方法に選択すると注文確認メールとお支払番号お知らせのメールというメールが届きます。

支払期限は、このお知らせのメールが送られてきた日も含めて6日間が支払期限です。

お支払番号お知らせのメールのURLをクリックして支払い方法を選択し、支払ってください。もし期限内に払わなければ、自動キャンセルになります。ただ「保留の状態」という期間もあるようですが、こちらが何日ぐらいあるのかは不明です。

Amazonで代金のの支払い期限が過ぎた場合の対処法

Amazonで代金のの支払い期限が過ぎた場合どうしたらいいの?というユーザーの方の為にAmazonで代金のの支払い期限が過ぎた場合の対処法を紹介します。

注文し直す

まずはアカウントサービスの注文履歴を確認してください。ここに表示されておらずキャンセルのメールが届いた場合はもう一度同じ商品を注文し直す必要があります。

再度購入し直し、今度は忘れないように支払いをしましょう。

支払期限が過ぎてから支払った場合

支払期限を過ぎてから支払った場合はどうなるの?と疑問に思うユーザーもいらっしゃると思いますが支払期限を過ぎてしまうと支払いはできません。

支払いができたなら支払期限に間に合い通常通り支払いができたので、あとは商品が発送されるのを待つだけです。


関連記事