Facebookのパスワード変更と忘れた場合の対処法を紹介!

Facebookのパスワード変更と忘れた場合の対処法を紹介!

この記事では、Facebookにおけるパスワード変更方法とパスワードを忘れてしまった場合の対処法を紹介します。久しぶりにFacebookを開こうとしたけどパスワードがわからない、といった場合でもパスワード変更をすることでログインできますよ。


目次[非表示]

  1. Facebookのパスワードを変更する方法

Facebookのパスワードを変更する方法

Facebookのパスワードって何桁だったけ?ぜんぜん思い出せない、パスワードを確認しようと思ったら書いてる紙を失くした、などと困っているユーザーもいらっしゃると思います。

何回入力しても間違いのエラーが表示される、パスワードって忘れたらリセットできるの?とお困りのユーザーの方の為に今回は、Facebookのパスワード変更と忘れた場合の対処法を紹介します。

現在のパスワードが分かる場合

【スマホ】現在のパスワードが分かる場合のパスワード変更方法

Facebookのアプリを開き右下の3本線をタップ
Facebookのアプリを開き右下の3本線をタップします。
メニューの「設定とプライバシー」をタップ
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をタップします。
「セキュリティとログイン」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「セキュリティとログイン」をタップします。
「パスワードを変更」をタップ
「セキュリティとログイン」が開いたら「パスワードを変更」をタップします。
現在のパスワードと新しいパスワードを入力して「変更を保存」をタップ
「パスワードを変更」が開いたら現在のパスワードと新しいパスワードを入力して「変更を保存」をタップします。
「他のデバイスからログアウトしますか?」の画面で「他のデバイスを確認」または「ログインしたままにする」を選択して「次へ」をタップ
「他のデバイスからログアウトしますか?」というメッセージが表示されたら「他のデバイスを確認」または「ログインしたままにする」を選択して「次へ」をタップします。

これでパスワードの変更ができました。

【パソコン】現在のパスワードが分かる場合のパスワード変更方法

Facebookのサイトを開き右上の「▼」をクリック
Facebookのサイトを開き右上の「▼」をクリックします。
「設定とプライバシー」をクリック
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をクリックします。
「設定とプライバシー」が開いたら「設定」をクリック
「設定とプライバシー」が開いたら「設定」をクリックします。
「セキュリティとログイン」をクリック
「設定」が開いたら「セキュリティとログイン」をクリックします。
「パスワードを変更」の右側にある「変更」をクリック
「パスワードを変更」の右側にある「変更」をクリックします。
現在のパスワードと新しいパスワードを入力して「変更を保存」をクリック
現在のパスワードと新しいパスワードを入力して「変更を保存」をクリックします。
「他のデバイスを確認」または「ログインしたままにする」を選択して「次へ」をクリック
「パスワードを変更されました」が表示されたら「他のデバイスを確認」または「ログインしたままにする」を選択して「次へ」をクリックします。これでパスワードの変更ができました。

現在のパスワードを忘れてしまった場合

【スマホ】現在のパスワードを忘れてしまった場合のパスワード変更方法

Facebookのアプリを開き「パスワードを忘れた場合」をタップ
Facebookのアプリを開き「パスワードを忘れた場合」をタップします。
登録している電話番号またはメールアドレスを入力して検索する
登録している電話番号またはメールアドレスを入力して検索します。
自分のアカウントが見つかったら「SMSで認証」または「メールで認証」にチェックを入れ「次へ」をタップ
自分のアカウントが見つかったら「SMSで認証」または「メールで認証」にチェックを入れ「次へ」をタップします。
送られたコードを入力して「次へ」をタップ
コードが送られてきたらコードを入力して「次へ」をタップします。
「ログインしたままにする」または「他の機種からログアウトする」を選択して「次へ」をクリック
「ログインしたままにする」または「他の機種からログアウトする」を選択して「次へ」をクリックします。
新しいパスワードを入力して「次へ」をタップ
新しいパスワードを入力して「次へ」をタップします。これで新しいパスワードの設定ができました。

【パソコン】現在のパスワードを忘れてしまった場合のパスワード変更方法

Facebookのサイトを開き「アカウントを忘れた場合」をクリック
Facebookのサイトを開き「アカウントを忘れた場合」をクリックします。
「アカウントの特定」が開いたら電話番号またはメールアドレスを入力して「検索」をクリック
「アカウントの特定」が開いたら電話番号またはメールアドレスを入力して「検索」をクリックします。
「メールでコードを送信」または「SMSでコードを送信」を選択して「次へ」をクリック
「パスワードを再設定」が開いたら「メールでコードを送信」または「SMSでコードを送信」を選択して「次へ」をクリックします。
遅れれたコードを入力して「次へ」をクリック
するとコードが送られてくるのでコードを入力して「次へ」をクリックします。

メールが届かない、SMSが届かない場合は「コードが届かなかった場合」をクリックしてください。

新しいパスワードを入力して「次へ」をクリック
新しいパスワードを入力して「次へ」をクリックしてください。これで新しいパスワードの設定ができました。

関連記事