Facebookで自分がフォローしている人を一覧で確認する方法!

Facebookで自分がフォローしている人を一覧で確認する方法!

Facebookで自分の投稿を誰が見ているのか気になることがありますよね。自分をフォローしているユーザーを「フォロワー」と呼びますが、簡単に確認することができます。この記事では、Facebookで自分がフォローしている人を一覧で確認する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookの「フォロー」と「友達」の違いとは?
  2. Facebookでフォローしているアカウントを表示する方法

Facebookの「フォロー」と「友達」の違いとは?

Facebookには「フォロー」と「友達」があります。Twitterには「フォロー」だけなので「友達」って何?と疑問に思ったユーザーの方もいらっしゃると思います。

簡単に言うと「友達」はお互いに繋がってるユーザー、「フォロー」はどちらか片方の一方通行の状態をいいます。

そう言えば自分をフォローしている人(フォロワー数)はどれぐらいなんだろう?人数を確認したいと疑問に思っているユーザーの方の為に今回は、Facebookで自分がフォローしている人を一覧で確認する方法を解説します。

Facebookでフォローしているアカウントを表示する方法

パソコン

パソコンでFacebookを開き、メニューの自分の名前の部分をクリックし、プロフィールを開く

まずパソコンでFacebookを開き、左側のメニューの自分の名前の部分をクリックし、プロフィールを開きます。

「自己紹介」の「○人がフォロー中」の人数の部分をクリック
プロフィールが開いたら左の「自己紹介」の「○人がフォロー中」の人数の部分をクリックします。
フォロワーの表示
するとフォロワーが表示されます。

自分がフォローしているユーザーを見たい方は「フォロー中」のタブをクリックすれば表示されます。

スマホ

Facebookのアプリを開き右下の3本線をタップ
Facebookのアプリを開き右下の3本線をタップします。
「自分のプロフィールを見る」をタップ
「メニュー」が表示されたら「自分のプロフィールを見る」をタップします。
「1人がフォロー中」をタップ
「1人がフォロー中」をタップします。
自分をフォローしているユーザーの表示
すると自分をフォローしているユーザーが表示されます。
「公開情報を編集」をタップして自分がフォローしているユーザーを見る
自分がフォローしているユーザーを見るには「公開情報を編集」をタップします。
Facebookのフォロワーを確認する
すると「フォロー中」に表示されます。すべてのフォローしているユーザーが見たい方は「すべて表示」をタップしてください。

関連記事