シャドウバースの「ルームマッチ」はTwitterがオススメ!

シャドウバースの「ルームマッチ」はTwitterがオススメ!

シャドウバースの「ルームマッチ」はバトルメニューのひとつです。ランキングを上げて楽しむランクマッチとは異なる楽しみ方が存在します。ただ、周りにルームマッチをする仲間が居なければミッション等も達成出来ません。そこで便利なのがTwitterです。


目次[非表示]

  1. ルームマッチはルピがたくさんもらえる?
  2. ルームマッチの相手ならTwitterに山ほど居ます!
  3. Twitterで得た仲間を大切に!
  4. 目的を伝えることでトラブルが回避出来ます!
  5. まとめ

ルームマッチはルピがたくさんもらえる?

皆さんはミッション以外にもアチーブメントも 気にしてクリアしてますか?

ミッションのメニューには、3つのカテゴリがあります。
・ミッション 日々消化することで新たなミッションが追加されます。 それを日々コツコツ消化することで、 ルピやレッドエーテル・カードパックなど アイテムがもらえます。
・累計BP報酬 バトルのランクマッチで勝利して得たBP(バトルポイント)を 特定数稼ぐごとにチケットやカードパック ルピやレッドエーテルなど少し豪華なアイテムが どんどんもらえる嬉しい毎月のボーナスみたいなものです。
・アチーブメント デイリーでアイテムがもらえるミッションや マンスリーでアイテムがもらえる累計BP報酬とは異なり シャドウバースをプレイしたトータルの功績で アイテムや称号がもらえます。

そんなアチーブメントでは、とっても嬉しいミッションがあります!

ルームマッチをリタイアせずにプレイするだけで毎回100ルピが もらえるという勝っても負けても得をするミッションです! 最大20回分のバトルまで報酬を受け取ることが出来るので、 トータル2,000ルピが相手さえ見つかれば簡単に入手可能!

この他にもクラスごとにルームマッチで何勝するとルピが もらえるというミッションはありますが、これはそんなリスクなしに バトルをただ消化するだけでもらえるので、 不足しているカードがある方には非常にオススメです。 もちろんカードだけではなく、スキンの変更にも使用出来るので、 スキンをセットで購入したい方はカードパックでは消費せず 全て貯めると交換出来ますので、どんな方にもオススメです。

とは言え、知っている方はもうとっくにクリアをしていると思うので 今更という内容ですが、実は相手がいなければ出来ないバトルの為 やりたくてもなかなか出来ないという方が意外に多いのです!

それでは、そんな方達はどのように獲得をしたら良いのでしょうか?

ルームマッチの相手ならTwitterに山ほど居ます!

Twitterをやって居ない方は別の似たような方法を活用して下さい!

まずはTwitterの話題を検索にて 「シャドウバース」「ルームマッチ」と検索をし、 上記の項目は「話題」ではなく、「最新」を選択 すると、 #シャドウバース #ルームマッチ というツイートが多い時では数秒おきに呟かれております。

ここで、同時にルームマッチの部屋に入る為の 5桁のルームIDも載っている場合があるので、 他の方に入られる前に最新の情報をすぐに入力し、 ルームマッチを消化していきましょう!

ツイートすることに抵抗がなければ、 同様のハッシュタグをつけて 自分で作成したルームIDとともに募集をかけましょう!

夜21時以降はユーザーがピークに居るかと思うので、 高確率で対戦が可能です。 その他にもクラスごとのミッションも達成したい方は 各クラスのデッキを作成し何度も挑みましょう!

Twitterで得た仲間を大切に!

さて、ここで交流をした戦友とは フレンド申請をする場面もあるかと思います。

ただそれだけでは、またプレイをしたい時に いつログインをしているかわからないまま 疎遠になり終了ということもあります。

意気投合した相手であればそのまま Twitterでもフォローをして相互フォローになれば 直接メッセージのやりとりも可能になるので便利です!

目的を伝えることでトラブルが回避出来ます!

ルームマッチを行うユーザーにも様々な目的を持って募集しています。

・ただ単にアチーブメントの消化目的の方
・普段やらない相手とバトルを楽しみたい方
・やったことがないので興味本位でやる方
・誰かを手伝ってあげている方
・ランクマッチに飽きた方
・各種動画UPのネタ撮りをしたい方
 
などなど あらかじめツイート時に目的を伝えておくことで、 お互いの目的に相違せず不快な思いもせずに済むと思います。

ただ募集をかけるだけでは途中でリタイアして欲しくなかったとか フェアではないが、負けて下さい!と頼んだり 逆にボコボコにして下さい!といったお願いも織り交ぜると お互いのプレイの効率性がUPします!

まとめ

これらのようにランダムで相手を抽出されるランクマッチなどと違い ルームマッチでは、きちんとそこに人が居ることを感じられます。

そして、ゲームを通してリンクした相手とは、 また別のことでも協力の要請をしあえたりと 普段は交わることのない相手だからこそ 話せるうちに秘めた色々な思いを吐き出せる きっかけになるかもしれませんので、 これもまたシャドウバースの世界観を広げる ひとつのシステムだと思います。

では、ルームマッチをどんどん制覇して、 アイテムも人脈も獲得していきましょう!


関連記事