【ダウンロード&解凍】iPhoneでzipをダウンロードして解凍する方法!

【ダウンロード&解凍】iPhoneでzipをダウンロードして解凍する方法!

iPhoneでzipファイルをダウンロードして解凍するのに特別にアプリなどをダウンロードする必要はなく、標準アプリのみで行うことができます。この記事では、iPhoneでzipをダウンロードして解凍する方法をそれぞれ紹介していきます。


目次[非表示]

  1. iPhoneでzipをダウンロードして解凍したい
  2. iPhoneでzipをダウンロードして解凍する方法

iPhoneでzipをダウンロードして解凍したい

zipファイルと聞くとパソコンで開くイメージがあり、iPhoneでは開かないと思っていませんか?実はiPhoneでもiOS11以降簡単にzipファイルを解凍し閲覧できるようになりました。

どうやってiPhoneでzipファイルを解凍するの?とお悩みのユーザーの方の為に今回はiPhoneでzipをダウンロードして解凍する方法を解説します。

簡単に解凍できるので知らなかった人はぜひ記事を参考にし、覚えてください。

iPhoneでzipをダウンロードして解凍する方法

それではiPhoneでzipファイルをダウンロードして解凍する方法を解説します。

zipファイルを解凍、閲覧する方法

まずはzipファイルを解凍、閲覧する方法です。zipファイルの解凍は、iOSに初めから入っているファイルというアプリを使って解凍しますが、自動的に解凍されるのでとくにする事はありません。

zipファイルをタップ
メールなどに添付されているzipファイルをタップします。
『内容をプレビュー』をタップ
次の画面で『内容をプレビュー』をタップしてください。これでzipファイルの内容が表示されます。

zipファイルを保存する方法

次はzipファイルを保存する方法です。

zipファイルをタップ
メールなどに添付されているzipファイルをタップします。
右上にある『↑』をタップ
次の画面が開いたら右上にある『↑』をタップします。
『"ファイル"に保存』をタップ
メニューが表示されたら『"ファイル"に保存』をタップします。
zipファイルの保存先を『iCloud Drive』または『このiPhone内』で選択
zipファイルの保存先を『iCloud Drive』または『このiPhone内』のどちらかを選びタップします。
保存したいファイルをタップ
保存したいファイルをタップしてください。これで保存できます。

保存したzipファイルを見る方法

次は保存したzipファイルを見る方法です。

iPhoneの『ファイル』のアプリを開く
iPhoneの『ファイル』のアプリを開きます。
zipファイルを保存したフォルダをタップ
『ファイル』を開いたらzipファイルを保存したフォルダをタップします。
見たいファイルをタップ
フォルダの中から見たいファイルをタップします。これで保存したzipファイルを見ることができます。

『引数が無効です』というエラーが表示される

iPhoneに届いたzipファイルを見ようと思ったら『操作が完了できませんでした。引数が無効です』というエラーが表示された・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

『操作が完了できませんでした。引数が無効です』が表示されて開かない原因はファイル名に日本語が含まれていることが原因で起こっています。

『操作が完了できませんでした。引数が無効です』というエラーが表示されたら面倒ですがパソコンでファイル名を変更してください。

これで開かないと悩んでいたzipファイルが開きます。


関連記事