App Storeに接続できない時の対処法を紹介!【App Storeに接続できません】

App Storeに接続できない時の対処法を紹介!【App Storeに接続できません】

App Storeを開こうとしたら「App Storeに接続できません」などと表示されてApp Storeに接続できないことがありますよね。この記事では、App Storeに接続できない時の対処法を紹介します。問題を切り分けて対処しましょう。


目次[非表示]

  1. App Storeに接続できない
  2. App Storeに接続できない時の対処法

App Storeに接続できない

App Storeにはたくさんの楽しいゲームアプリがあります。新しいゲームのアプリを探したい、インストールしたいと思ってApp Storeを開いてみると画面が白くなり『App Storeに接続できません』と表示された経験はありませんか?

どうしてApp Storeが開かないの?昨日までは繋がってたのに・・・アクセスできないと困る!というユーザーの方は多いと思います。

そこで今回は、App Storeに接続できない時の対処法を紹介します。

App Storeに繋がらないので悩んでいたユーザーの方はぜひ参考にしていただき、問題を解決させてください。

App Storeに接続できない時の対処法

それではApp Storeに接続できない時の対処法を解説します。今回は5つの対処法をご紹介します。

1.端末を再起動させる

まずはiPhoneやiPadなどの端末に何らかの問題が起こっている可能性が考えられます。そんな時は端末を再起動させてください。これで改善されるケースは多々あるので試してみてください。

iPhoneX/XR/XSの電源の切り方・再起動する方法を解説!

iPhone Xからは電源の切り方や再起動の方法が従来のiPhoneからやや変更されました。特に再起動の方法についてはその方法が大きく変更されたので注意が必要です。この記事では、iPhoneX/XR/XSの電源の切り方・再起動する方法を解説します。

Thumb
iPhone 8を強制終了・再起動する方法を紹介!フリーズしたら強制再起動しよう

iPhone 8がフリーズして画面を操作しようとしても反応しない場合は、強制終了・再起動を行う必要があります。簡単な操作で強制再起動することができますよ。この記事では、iPhone 8を強制終了・再起動する方法を紹介します。

Thumb
iPhone7で再起動の仕方は?強制再起動のやり方も解説!

iPhone7での再起動の仕方についてご紹介します。何かiPhone7の端末でトラブルがあった場合に再起動する必要が出てくる時があります。今回はiPhone7での再起動・強制再起動のやり方をご紹介します。電源が切れないと嘆いている方ぜひ参考にしてみて下さい。

Thumb

2.機内モードになっていないか確認する

もしかすると機内モードになっている可能性があります。自分では機内モードにしたつもりはなくてもうっかり・・・というケースがあります。

コントロールパネルの飛行機のマーク
コントロールパネルを開き機内モードの飛行機のマークが画像の様に灰色になっていればオフの状態です。オレンジ色になっていればオンの状態なのでタップしてオフにしてください。

3.モバイル通信

モバイル通信がオンになっているか確認してください。Wi-Fi環境ならモバイル通信がオフの状態でも使うことができます。通信料の節約の為にモバイル通信をオフにし、そのままオンにするの忘れていた・・・というケースもあるので確認してください。

iPhoneの『設定』を開き『モバイル通信』をタップ
iPhoneの『設定』を開き『モバイル通信』をタップします。
『モバイルデータ通信』をオンにする
『モバイル通信』が開いたら『モバイルデータ通信』が画像の様に緑色になっていればオンの状態です。もし灰色ならオフの状態なのでタップしてオンの状態にしてください。

4.iPhoneの日付、時間の自動設定を確認する

iPhoneは時に日付や時間が正確ではない場合、App Storeが正常に使えない事があります。基本的に『自動設定』をオンにしておけば正確な日付、時間になりますが何らかの理由でズレが生じたのかもしれません。1度オン、オフを切り替えてください。

iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップ
iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップします。
『日付と時刻』をタップ
『一般』が開いたら『日付と時刻』をタップします。
『自動設定』をオフにしてからオンにする
『日付と時刻』が開いたら『自動設定』を1度タップしオフの状態にしてから、もう1度タップしオンの状態にしてください。

5.Appleのシステム状況を確認する

もしかするとこちら側の端末に原因があるのではなく、Apple側に何らかの問題が起こっている可能性があります。下記のリンクをタップすればAppleのシステムが正常かどうか確認することができるので、もしかしたら・・・と思うユーザーの方はタップをして確認してください。

Appleシステム状況

Appleのシステム状況は正常になっていても、もしかすると同じ状況で悩んでいるユーザーの方がいらっしゃるかもしれません。そんな時はTwitterなどのSNSで同じ状況のユーザーがいないか確認してみてください。

もし検索結果に同じような状況で困っているユーザーが多ければAppleのシステム障害の可能性が高いと思います。


関連記事