iPhone7で再起動の仕方は?強制再起動のやり方も解説!

iPhone7で再起動の仕方は?強制再起動のやり方も解説!

iPhone7での再起動の仕方についてご紹介します。何かiPhone7の端末でトラブルがあった場合に再起動する必要が出てくる時があります。今回はiPhone7での再起動・強制再起動のやり方をご紹介します。電源が切れないと嘆いている方ぜひ参考にしてみて下さい。


目次[非表示]

  1. iPhone7を再起動する
  2. iPhone7の再起動の仕方
  3. iPhone7の強制再起動の仕方
  4. まとめ

iPhone7を再起動する

iPhoneを再起動する必要が出てくる場合は様々あります。

  • OSアップデートする場合
  • フリーズなど不具合があった場合
  • iPhoneの調子が悪い場合
などなど再起動する必要が出てきます。

ただし自動で再起動される場合はいいですが、「なぜか電源が切れない」「強制再起動はどこからやるのかわからない」といった方も多いです。

そこで今回はiPhone7の再起動・強制再起動の方法をご紹介していきます。

iPhone7の再起動の仕方

端末右側のスリープボタンを長押し

まずは通常の電源の切り方です。iPhone7の端末右側のスリープボタンを長押しましょう。

数秒押し続けることでこのような「スライドで電源をオフ」と表示される画面が登場します。あとは指示通りスライドさせ、電源を切り再びスリープボタン長押しでiPhone7を起動しましょう。

これが最も一般的な停止→起動のやり方となります。

iPhone7の強制再起動の仕方

次にiPhone7で有無を言わさずに強制再起動する方法です。こちらは上記の再起動の手順でどうしても出来ない且つ、どうしても再起動が必要な場合に利用しましょう。

やり方としては端末右側のスリープボタンと、左側の音量を下げるボタンを同時に長押しします。

すると確認も待たずにすぐに電源が落とされます。文字通り強制終了ですね。あとは同じくiPhoneを立ち上げればOKです。

※OSのバージョンアップなどでこのやり方でできなくなっている場合があるかもしれませんのでご注意下さい。
※強制リセット(初期化)の方法とは違いますのでご注意下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?iPhone7で再起動する方法をご紹介しました。iPhoneで再起動が必要となるような不具合としては下記のような記事が参考になるかと思います。

あわせて参考にしてみて下さい。

iPhoneで発生する「ゴーストタッチ」とは?原因や対処法をご紹介!

iPhoneで発生する「ゴーストタッチ」。ゴーストタップとは、iPhoneを触れていないにも関わらず、勝手にタップされたりスクロールされたりする状態のことを言います。修理を含めた対応方法を記載してありますので参考にしてください。

Thumb
iPhoneの電源ボタンが陥没して反応しない方必見!修理や直し方についてまとめ!

iPhoneの電源ボタンが陥没して反応しないなどのトラブルの時にどうすればいいのかをまとめました。修理や直し方についてご紹介をしていきます。また電源ボタンが押せなくても「スクショ」「電源OFF」「スリープ」などを行うテクニックもあわせてご紹介していきます。

Thumb

関連記事