iPhoneのSafariでプライベートモードができない問題
iPhoneのブラウザSafariで、履歴などを残さずにウェブサイトを見ることができるプライベートモードを使っているユーザーの方は多いと思います。とくに他のユーザーと端末を共有しているときに、プライベートモードは便利ですよね。
そんなプライベートモードですが、設定できない場合があります。
どうしてプライベートモードが使えないの?どうしたらプライベートモードが使えるようになるの?というユーザーの方の為に今回は、iPhoneのSafariでプライベートモードができない場合の対処法を紹介します。
iPhoneのSafariでプライベートモードができない場合の対処法
iPhoneのSafariでプライベートモードができない場合の対処法を紹介します。
『プライベート』ボタンが表示されなくなった
以前までは『プライベート』というボタンがあり、そこをタップすればプライベートモードに切り替わっていましたが、iOS15以降『プライベート』というボタンがなくなりました。
iOS15以降のプライベートモードに切り替える方法は下記の通りです。
Webコンテンツの機能制限を確認する
スクリーンタイムにWebコンテンツの制限という機能があります。Webコンテンツの制限をしているとプライベートモードが使えません。
Webコンテンツの制限を確認し、もし制限していたら下記の方法で解除してください。
iPhoneを最新バージョンにする
iPhoneのバージョンが古いことで、不具合が起こっている可能性があります。iOSのバーションが古いユーザーの方は下記の方法で最新バーションにアップデートしてください。