iPhoneのホーム画面の時計表示を大きくする方法!

iPhoneのホーム画面の時計表示を大きくする方法!

iPhoneのホーム画面の時計表示が小さくて見にくい・・・と感じたことはありませんか?ホーム画面の時計って表示を大きくできないの?できるなら方法を知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのホーム画面の時計表示を大きくする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのホーム画面の時計表示を大きくしたい
  2. iPhoneのホーム画面の時計表示を大きくする方法

iPhoneのホーム画面の時計表示を大きくしたい

ホーム画面の時計表示

iPhoneのホーム画面の左上には、小さく時計が表示されています。

 

ゲームアプリなどをしている時も表示されているので画面の邪魔になることなく時計の確認ができとても便利です。

しかし、ホーム画面の時計の表示が小さくて見えにくい・・・と感じたことはありませんか?ホーム画面の時計って表示を大きくできないの?できるなら方法を知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのホーム画面の時計表示を大きくする方法を解説します。

iPhoneのホーム画面の時計表示を大きくする方法

それではiPhoneのホーム画面の時計表示を大きくする方法を解説します。iPhoneではロック画面に表示されている時計やホーム画面で表示されている時計の大きさをAndroidのように変更することはできません。

そこで今回は、ウィジェット機能という機能を使います。ウィジェット機能はiOS 14から追加された機能で時計やカレンダー、天気などアプリを起動させなくても確認できる機能です。ホーム画面にウィジェット機能で時計を表示させる方法は下記の通りです。

左上の『+』をタップ
ホーム画面の何もない所を長押しします。するとアイコンが揺れるので左上の『+』をタップします。
『時計』をタップ
ウィジェット機能のメニューが表示されたら下までスクロールをし『時計』をタップします。
『ウィジェットを追加』をタップ
『時計』が表示されたら『ウィジェットを追加』をタップします。
ホーム画面に時計が表示できた
これでホーム画面に時計が表示されます。

時計の時刻があってない場合は設定されている都市が『東京』になっていない可能性があります。

都市を『東京』に設定する方法はウィジェット機能で表示された時計を長押しします。
『ウィジェットを編集』をタップ
するとメニューが表示されるので『ウィジェットを編集』をタップします。
『都市』をタップ
次に『都市』をタップします。
『東京』をタップ
次に『東京』をタップします。これで時計の時刻が東京になりました。

関連記事