iPhoneでアーカイブされたメールはどこにある?

iPhoneでアーカイブされたメールはどこにある?

iPhoneを使用していて、アーカイブに移動させたメールはどこにあるの?と悩んだ事はありませんか?アーカイブに移動したメールを見る方法が知りたい!というユーザーのためにこの記事では、iPhoneでアーカイブに移動したメールがどこにあるのかを解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでアーカイブされたメールはどこにある?

iPhoneでアーカイブされたメールはどこにある?

メール」アプリの受信フォルダを整理するために一部のメールをアーカイブに移動させるユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかしアーカイブに移動させたメールがどこにあるのか分からない・・・と悩んだ事はありませんか?アーカイブに移動したメールってどうやって見るの?というユーザーの為に今回は、iPhoneでアーカイブされたメールはどこにあるのか解説します。

メールをアーカイブに移動させる方法

まずはメールをアーカイブに移動させる方法を解説します。

矢印をタップ
アーカイブに移動させたいメールを開きます。

メールが開いたら下のメニューの矢印をタップします。
「メッセージをアーカイブ」をタップ
メニューが表示されたら「メッセージをアーカイブ」をタップします。

これでメールがアーカイブに移動しました。

アーカイブにあるメールを見る方法

次はアーカイブにあるメールを見る方法を解説します。

「編集」をタップ
「メール」アプリを起動させ右上の「編集」をタップします。
「すべてのアーカイブ」にチェックを入れる
メールボックスの一覧が表示されるので「すべてのアーカイブ」にチェックを入れます。

この時「すべてのアーカイブ」のフォルダのみを表示させたい時は、他のチェックを外してください。

すると「すべてのアーカイブ」のフォルダが表示されるので、フォルダをタップしてメールを見てください。

メールを見ていたら間違えてアーカイブに移動させてしまったという方もいらっしゃると思います。アーカイブに移動させてもゴミ箱のように勝手にメールが削除されることはないので「すべてのアーカイブ」のフォルダを開いてメールを確認してください。

アーカイブのメールを移動させる

アーカイブに移動させたメールをやっぱり元のフォルダに移動させたい・・・という時があります。そんな時は下記の方法で元のフォルダに戻すことができます。

「すべてのアーカイブ」をタップ
「メール」アプリを起動させ「すべてのアーカイブ」をタップします。
「編集」をタップ
「すべてのアーカイブ」が開いたら右上の「編集」をタップします。

戻したいメールの左側の丸をタップしてチェックを入れます。

「移動」をタップ
チェックを入れたら下の「移動」をタップします。
移動させたいフォルダ先をタップ
移動させたいフォルダをタップします。

これでアーカイブから元のフォルダに移動できました。

関連記事