iPhoneで朝「おはようございます」を表示する方法!

iPhoneで朝「おはようございます」を表示する方法!

iPhoneを使っていて、朝「おはようございます」と表示したいと思ったことはありませんか?朝から挨拶のメッセージを見ると気分よく一日を始められますよ。この記事では、iPhoneで朝「おはようございます」を表示する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで朝「おはようございます」を表示する方法

iPhoneを持っている方ならiPhoneを目覚まし代わりに使っているユーザーの方は多いと思いますが、iPhoneの画面に「おはようございます」と表示されているのを見たことはありませんか?小さなことですが、挨拶のメッセージを見るだけでちょっとだけ温かい気持ちになりますよね。

しかしどうしたら「おはようございます」が表示されるのか分からない・・・という方も。そこで今回は、iPhoneで朝「おはようございます」を表示する方法を紹介します。

iPhoneで朝「おはようございます」を表示する方法

それではiPhoneで朝「おはようございます」を表示する方法を解説します。朝「おはようございます」を表示するには「集中モード」の「睡眠」をセットしてください。

「睡眠」は、就寝時間と起床時間を設定しヘルスケアアプリとアラームで管理する機能です。設定している間は通知や通話の制限がされ、睡眠の邪魔をされる心配はありません。「睡眠」を設定する方法は下記の通りです。

「集中モード」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「集中モード」をタップします。
「睡眠」をタップ
「集中モード」が開いたら「睡眠」をタップします。
「”ヘルスケア”で”睡眠”を設定」をタップ
「”睡眠”集中モード」が開いたら「”ヘルスケア”で”睡眠”を設定」をタップします。
「編集」をタップ
「睡眠スケジュールを設定」が開いたら「編集」をタップします。
時間や曜日を設定し「完了」をタップ

「スケジュールを編集」が開いたら、時間や曜日を設定して右上の「完了」をタップします。

「次へ」をタップ
「次へ」をタップします。
「完了」をタップ
最後に「完了」をタップします。

これで「睡眠」の設定ができました。

「睡眠」を使ったことがないという方もいらっしゃると思いますが、規則的な睡眠を取りたい人に便利な機能です。通知などの音に睡眠を邪魔される心配もないので、ゆっくり眠りたいという時は「睡眠」を使ってみましょう。


関連記事