iPhoneのスヌーズの時間間隔を変更する方法を紹介!

iPhoneのスヌーズの時間間隔を変更する方法を紹介!

朝起きる時は目覚まし時計ではなくiPhoneのアラーム機能を使っているという方も多いかと思います。iPhoneのアラームにはスヌーズ機能がついていますが、時間間隔を調整することができます。この記事ではiPhoneのスヌーズの時間間隔を変更する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのスヌーズの時間間隔を変更したい
  2. iPhoneのスヌーズの時間間隔を変更する方法

iPhoneのスヌーズの時間間隔を変更したい

朝起きる時、目覚まし時計ではなくiPhoneのアラーム機能を目覚まし代わりにして起きているというユーザーの方も多いと思います。

iPhoneのアラーム機能で便利なのがスヌーズ機能です。スヌーズ機能とは一旦アラームを止めても一定の時間を空け、再びアラームが鳴る機能です。

しかし一方で、iPhoneのスヌーズ機能の間隔が長いと感じたことはありませんか?スヌーズ機能の長さを短くしもう少し朝、時間に余裕を持ちたい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、iPhoneのスヌーズの時間間隔を変更する方法を紹介します。

iPhoneのスヌーズの時間間隔を変更する方法

iPhoneのスヌーズの時間間隔を変更する方法ですが、実はiPhoneのスヌーズの時間間隔は9分に固定されています。その為スヌーズの時間間隔を変更することはできません。

しかしiPhoneのアラーム機能を工夫して使うことで、スヌーズ機能と同じ設定ができます。

どのようにアラーム機能を工夫するかというと、例えば5分毎にスヌーズ機能を使いたい場合はアラームを5分毎に設定してください。

時計アプリを起動させ、下のメニューの『アラーム』をタップ
時計アプリを起動させ、下のメニューの『アラーム』をタップします。
『アラーム』の『+』をタップ
『アラーム』が開いたら右上の『+』をタップします。
アラームを設定したい時間を入力→『繰り返し』や『スヌーズ』を任意で設定し右上の『保存』をタップ
次にアラームを設定したい時間を入力します。『繰り返し』や『スヌーズ』を任意で設定し右上の『保存』をタップします。
『+』をタップ
次に5分後のアラームを設定します。

右上の『+』をタップします。
『アラームを追加』の画面
先程設定した時間の5分後に設定します。『繰り返し』や『スヌーズ』を任意で設定し右上の『保存』をタップします。

これで5分間隔のスヌーズ機能になりました。何回も5分間隔にしたいユーザーの方はどんどんアラームを増やしていってください。


関連記事