iPhoneのカメラで連写で撮影する方法を紹介!

iPhoneのカメラで連写で撮影する方法を紹介!

iPhoneで撮影をするときに連写を使っていますか?動くものや細かなポーズ違いを選びたいときに連射して撮影しておくと便利ですよ。連写のやり方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのカメラで連写で撮影する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのカメラで連写で撮影する方法

iPhoneユーザーの中には、デジカメも持っているけれど写真を撮影するのはiPhoneばかり・・・という方は多いのではないでしょうか?

 

iPhoneならいつでも持ち歩いているので、日常の些細な事でも簡単に写真に撮り残せますよね。

例えば愛犬と散歩している時です。ちょっとした瞬間に愛犬がかわいい仕草をすることがあります。そんな時iPhoneならすぐに写真を撮影することができます。

しかし、すぐに撮影できても愛犬が動くので中々いいシャッターチャンスがない・・・と悩んだことはありませんか?こんな時、連続でシャッターが押せたらいいのに・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時、便利なのが連写機能です。iPhoneに、連写機能があることをご存じでしたか?

連写の仕方が分からない、連写のやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのカメラで連写で撮影する方法を紹介します。

iPhoneのカメラで連写で撮影する方法

それではiPhoneのカメラで連写で撮影する方法を解説します。

まずカメラアプリを起動させます。

シャッターボタンを左にスライドさせる
カメラアプリが起動したらシャッターボタンを左にスライドさせます。
シャッターボタンがあった部分には枚数が表示される
すると連写が始まります。シャッターボタンがあった部分には枚数が表示されます。

撮りたい枚数になったら手を離してください。これで写真が撮れています。

iOSのバージョンが古い、機種が古い場合は先ほど解説した方法で連写できないことがあります。そんなユーザーの方はシャッターボタンを長押ししてください。すると連写が始まり、シャッターボタンの上に枚数が表示されます。

連写した写真からお気に入りの写真を選ぶ

連写で写真を撮影すると、気が付くと数十枚撮影していた・・・という事があります。大体は同じような写真なので、いらない写真もあると思います。容量の節約の為にお気に入りの写真を『写真』アプリから選び、不要な写真は削除してください。

不要な写真を削除することで、後から『写真』アプリを見ても見やすいと思います。


関連記事