iPhoneで写真の顔をスタンプで隠す方法を紹介!

iPhoneで写真の顔をスタンプで隠す方法を紹介!

SNSに写真を上げる際、身バレしないよう顔をスタンプで隠したいと思ったことはありませんか?iPhoneで写真の顔をスタンプで隠すってどうやるの?というユーザーの為にこの記事では、iPhoneで写真の顔をスタンプで隠す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで写真の顔をスタンプで隠したい
  2. iPhoneで写真の顔をスタンプで隠す方法

iPhoneで写真の顔をスタンプで隠したい

子供が公園で遊んでいる写真や風景など、iPhone1台あれば素敵な写真をすぐに撮ることができます。

最近ではiPhoneで撮影した写真をSNSに投稿するユーザーの方が増えてきました。Twitterやインスタグラムなど気軽に写真が投稿できますよね。

しかし子供の写真を投稿する時身元がバレないか気になったり、不安を感じたことはありませんか?

そんなユーザーの方におすすめなのが、子供の顔をスタンプで隠すという方法です。スタンプで顔を隠すことで、SNSで写真を見たユーザーの方に誰なのかバレる心配がありません。

他にも自分のファッションを投稿するために鏡に映った自分を撮影する時、顔は晒したくない・・・というユーザーの方にもおすすめです。

でもスタンプで顔を隠すのって難しそう・・・と思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかしスタンプで顔を隠す方法はとても簡単です。また、無料アプリでスタンプを付けていたというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、実はiPhoneの『写真』アプリだけで簡単にできるんですよ。

iPhoneで写真の顔をスタンプで隠すってどうやってするの?隠す方法が知りたいというユーザーの為に今回は、iPhoneで写真の顔をスタンプで隠す方法を紹介します。

iPhoneで写真の顔をスタンプで隠す方法

それではiPhoneで写真の顔をスタンプで隠す方法を解説します。

『編集』をタップ
まずiPhoneの『写真』アプリを開き顔をスタンプで隠したい写真を開きます。

写真が開いたら右上の『編集』をタップします。
ペンのマークをタップ
編集画面が開いたら右上のペンのマークをタップします。
『+』をタップ
下にペンが表示されたら右側にある『+』をタップします。
『テキスト』をタップ
メニューが表示されたら『テキスト』をタップします。
絵文字をタップ
ここで文字を入力するのではなく、顔を隠す絵文字を入力します。
『ぁあ』をタップ
表示された絵文字が小さく、顔が隠れない場合は左下の『ぁあ』をタップします。
文字を大きくするバーで絵文字の大きさを調整
メニューが表示されたら文字を大きくするバーで絵文字の大きさを調整します。

右にすれば大きくなります。
青い丸をスワイプして表示を調整する
スタンプが大きくなったら青い丸をスワイプして表示の調整をします。
『完了』をタップ

スタンプを調整したら右上の『完了』をタップしてください。

これで写真の顔をスタンプで隠すことができます。

iPhoneの絵文字には様々な表情のスタンプがあります。写真の顔の表情に合わせてスタンプを選んでも楽しいと思います。

他のアプリをインストールせずに簡単に顔をスタンプで隠すことができるので、ぜひ使ってみてください。


関連記事