iPhoneでSIMカードが取り出せない時の対処法を紹介!

iPhoneでSIMカードが取り出せない時の対処法を紹介!

iPhoneで格安SIMを利用したい場合などはSIMを取り出さなければなりませんが、うまく取り出せない・抜けないこともあります。この記事では、iPhoneでSIMカードが取り出せない時の抜き方を写真付きで解説していきます。


目次[非表示]

  1. iPhoneのSIMカードの取り出し方
  2. iPhoneのSIMカードが取り出せないときの対処法

iPhoneのSIMカードの取り出し方

iPhoneSIMカードの取り出し方をご存じでしょうか?最近では格安SIMに変更したいと思うユーザーも多く、格安SIMにするにはSIMカードの交換が必要になります。
SIMの取り出し方はやや複雑であるため、取り出せないこともあります。そんなユーザーの為にiPhoneのSIMカードの取り出し方について解説します。
 

まずiPhoneの電源をオフにし、iPhoneの付属品としてついているSIMピンを用意します

iPhoneの右側にあるSIMトレーの穴にSIMピンを挿します。

SIMトレーの穴はiPhoneXは少し下の方にiPhone SEは少し真ん中にあるので見つけてください。

SIMピンを差し込んだら、強めに押し込みます。

するとSIMトレーが出てくるので手でSIMトレーを引きます。これでSIMカードが取り出せます。コツさえ分かれば簡単にできます。

iPhoneのSIMカードが取り出せないときの対処法

たまにSIMトレーが抜けない、開かない・・・というケースがあります。そんな時の抜き方の対処法を解説します。

 

その前に、穴にゴミなどが詰まってないか確認してください。ゴミが詰まった状態でSIMピンで押すとiPhone自体が故障してしまう可能性があるので、修理にだしてください。

SIMピンがない場合はクリップや安全ピンで代用を。

SIMピンがないユーザーの方は、クリップや安全ピンでも代用できます。

安全ピンをSIMトレーの穴にグッと強めに押せばSIMピンの様にSIMトレーがでてきます。

SIMカードが引っかかっている

たまにSIMカードが引っかかってSIMトレーが取り外しできない時があります。そんな時はSIMトレーの隙間に入りそうな紙を適用に用意してください。

紙をSIMトレーの隙間に差し込んで、この状態のままSIMトレーを引き抜けば出てくると思います。

紙は厚紙では隙間に入らない可能性も考えられるので、メモ紙などを適当な大きさにして使ってください。


関連記事