iPhoneの位置情報の共有をオフにさせない方法!

iPhoneの位置情報の共有をオフにさせない方法!

お子様にiPhoneを持たせる際に、位置情報の共有をオフにさせないようにしたいと思ったことはありませんか?設定の変更ができないようにしたいというユーザーの為にこの記事では、iPhoneの位置情報の共有をオフにさせない方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの位置情報の共有をオフにさせたくない
  2. iPhoneの位置情報の共有をオフにさせない方法

iPhoneの位置情報の共有をオフにさせたくない

iPhoneを子供に持たせているというユーザーの方も多いと思います。iPhoneは位置情報の共有ができるので、子供が今どこにいるのかすぐに分かるのでとても便利です。

しかし子供の位置情報を確認しようとしたら、共有しないように設定を変更されていた・・・という経験をされたことはありませんか?

位置情報の共有をオフにさせないようにしたい!どう設定したら変更ができないようになるの?というユーザーの為に今回は、iPhoneの位置情報の共有をオフにさせない方法を解説します。

iPhoneの位置情報の共有をオフにさせない方法

それではiPhoneの位置情報の共有をオフにさせない方法を解説します。

『スクリーンタイム』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『スクリーンタイム』をタップします。
『コンテンツとプライバシーの制限』をタップ
『スクリーンタイム』が開いたら『コンテンツとプライバシーの制限』をタップします。
『位置情報サービス』をタップ
『コンテンツとプライバシーの制限』が開いたら『位置情報サービス』をタップします。
『変更を許可しない』をタップ
『位置情報サービス』が開いたら『変更を許可しない』をタップしてください。

これで変更できなくなりました。

このままの状態では子供が『変更を許可』に戻してしまう可能性があるので『スクリーンタイムパスコード』を設定してください。

『スクリーンタイムパスコード』を設定する方法は下記の通りです。

『スクリーンタイム』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『スクリーンタイム』をタップします。
『スクリーンタイムパスコードを使用』をタップ
『スクリーンタイム』が開いたら『スクリーンタイムパスコードを使用』をタップします。
パスコードにしたい数字を入力
『パスコードを設定』が開いたらパスコードにしたい数字を入力してください。
同じ数字を再度入力
そのあと同じ数字を再入力してください。
Apple IDを入力し『OK』をタップ
『スクリーンタイムパスコードの復旧』が開いたらApple IDを入力して右上の『OK』をタップします。
パスワードを入力して『OK』をタップ

次にパスワードを入力して右上の『OK』をタップします。

これで『スクリーンタイムパスコード』の設定ができました。勝手に設定を変更されたら困るユーザーの方は『スクリーンタイムパスコード』を設定しておいてください。


関連記事