iPhoneで写真に文字入れをする方法を紹介!

iPhoneで写真に文字入れをする方法を紹介!

iPhoneで撮った写真にちょっとした説明を入れたいとき、文字を入力したいと思ったことはありませんか?実は、特別なアプリを使わずに写真に文字入れすることができますよ。この記事では、iPhoneで写真に文字入れをする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで写真に文字入れをしたい
  2. iPhoneで写真に文字入れをする方法

iPhoneで写真に文字入れをしたい

iPhone写真を撮影するユーザーの方は多いと思います。写真をLINEなどで送る時、写真に文字を書き込みたいと思ったことはありませんか?

外部のアプリを使って文字を入れているというユーザーの方もいらっしゃると思います。

実は外部アプリを使わなくても『写真』アプリで写真に文字を書くことができることをご存じでしたか?

『写真』アプリでできるなんて知らなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

『写真』アプリでどうやって文字を書くの?iPhoneで写真に文字を入れる方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで写真に文字入れをする方法を紹介します。

iPhoneで写真に文字入れをする方法

それではiPhoneで写真に文字入れをする方法を解説します。

文字を入力する

『編集』をタップ
『写真』アプリを開き文字を入れたい写真を開きます。

写真が開いたら右上の『編集』をタップします。
ペンのマークをタップ
編集画面が開いたら右上のペンのマークをタップします。
『+』をタップ
下にペンのマークが表示されたら一番右の『+』をタップします。
『テキスト』をタップ
メニューが表示されたら『テキスト』をタップします。
表示された『テキスト』→『編集』をタップ
すると『テキスト』が表示されるのでタップします。

上にメニューが表示されたら『編集』をタップします。
『テキスト』
キーボードが表示されるので、文字を入力してください。

文字の色を変えたい

文字の色を変えたいユーザーの方は下記の方法で文字の色を変えてください。

文字の色にしたい色をタップ

テキストを開いたら下に色が表示されるので、文字の色にしたい色をタップしてください。これで文字の色が変わります。

自分で色を作りたいユーザーの方は、一番右の虹色をタップしてください。すると自分で色を作ることができます。

フォントを変える

写真にあったフォントを選びたい・・・というユーザーの方は下記の方法でフォントを変更してください。

『ぁあ』をタップ
一番左にある『ぁあ』をタップします。
使いたいフォントをタップ
するとフォントが選べるので、使いたいフォントをタップして選択してください。

文字の大きさを変更する

文字の大きさが小さい、または大きいという時があります。そんな時は下記の方法で文字の大きさを変更してください。

『ぁあ』をタップ
一番左にある『ぁあ』をタップします。
文字の大きさを変更するスライドバーで調節
すると文字の大きさを変更するバーが表示されるので、文字を大きくしたい人は右側に移動させ、文字を小さくしたい人は左側に移動させてください。

これで文字の大きさが変更されます。

テキストを移動させる

テキストの位置を移動させたい時があります。そんな時は下記の方法で文字を移動させてください。

『テキスト』をタップした状態で好きな位置までドラッグ
『テキスト』をタップした状態で指を動かしてください。これでテキストの位置を移動できます。

関連記事