iPhoneのパスコードを忘れたら、『FonePaw iPhoneロック解除』!使い方をご紹介

iPhoneのパスコードを忘れたら、『FonePaw iPhoneロック解除』!使い方をご紹介

iPhoneのパスコードを忘れてしまった!Apple IDがわからない、アンロックができないアップルデバイスにお困りではないですか?そんなときはアップルのデバイスに対応しているアンロックソフト「FonePaw iPhoneロック解除」を試してみましょう!


目次[非表示]

  1. FonePaw iPhoneロック解除とは
  2. FonePaw iPhoneロック解除の料金
  3. FonePaw iPhoneロック解除をインストールする
  4. FonePaw iPhoneロック解除を使う

FonePaw iPhoneロック解除とは

アップル製品と言えばセキュリティが強固なイメージがあると思います。

 

セキュリティがしっかりしていることは大きなメリットですが、パスコードを忘れてしまってiPhoneやiPadがアンロックできない・・・と困ったことはありませんか?

そんな時便利なのが今回ご紹介する『FonePaw iPhoneロック解除』です。iPhoneやiPadのパスコードの解除やアップル製品を使うのに必要なApple IDを消去することができます。

FonePaw iPhoneロック解除の料金

FonePaw iPhoneロック解除の料金には『1ヶ月ライセンス』『一年ライセンス』『永久ライセンス』の3種類があります。

それぞれのライセンスの特徴は下記の通りです。

1ヶ月ライセンス
【2,980円】
  • 6台のデバイスと1台のパソコンで使える
  • 自動で更新してくれる
  • 月額サブスクリプション制
一年ライセンス
【3,980円】
  • 6台のデバイスと1台のパソコンで使える
  • 自動で更新してくれる
  • 年額サブスクリプション制
永久ライセンス
【6,980円】
  • 6台のデバイスと1台のパソコンで使える
  • 生涯無料でアップグレードできる

人気があるのは『1ヶ月ライセンス』です。必要な時だけ使いたいユーザーは『1ヶ月ライセンス』で問題ないと思います。

ただ、年に何回か使う方には、『一年ライセンス』や『永久ライセンス』の方がお得かもしれませんね。

どのライセンスでも6台のデバイスが利用できるので、家族のデバイスなどにも使うことができますよ。

FonePaw iPhoneロック解除をインストールする

まずはFonePaw iPhoneロック解除を使うためにインストールなどの事前準備について解説します。

1.最新版のiTunesをインストールする

FonePaw iPhoneロック解除を使うには最新版のiTunesがパソコンにインストールされている必要があります。

まだiTunesをパソコンにインストールしていないユーザーの方は、下記リンクからiTunesをインストールしてください。

iTunes
『iTunesについて』をクリック
iTunesのバージョンを確認する方法はメニューの『ヘルプ』をクリックし『iTunesについて』をクリックします。
iTunesのバージョン確認画面
すると今使っているiTunesのバージョンが確認できます。

2.FonePaw iPhoneロック解除をインストールする

それでは、FonePaw iPhoneロック解除をパソコンにインストールします。

下記のリンクから製品ページを開き『無料お試し』をクリックしてexeファイルを実行しましょう。

fonepaw iPhoneロック解除
『OK』をクリック

画面に『セットアップに使用する言語の選択』が表示されたら、日本語になっていることを確認し『OK』をクリックします。

『次へ』をクリック
『FonePaw iPhone ロック解除 セットアップウィザードの開始』が表示されたら『次へ』をクリックします。
『同意する』にチェックし『次へ』をクリック
『使用許諾契約書の同意』が開いたら『同意する』にチェックが入っていることを確認し『次へ』をクリックします。
『次へ』をクリック
『インストール先の指定』が表示されたら『次へ』をクリックします。
『次へ』をクリック
『追加タスクの選択』が開いたら『次へ』をクリックします。
『インストール』をクリック
『インストール準備完了』という画面が開いたら『インストール』をクリックしてください。これでインストールが始まります。
『完了』をクリック
インストールが終わったら『FonePaw iPhone ロック解除 セットアップウィザードの完了』という画面が開きます。下の『完了』をクリックしてください。

これでインストールができました。時間の目安は1分から2分くらいになります。

FonePaw iPhoneロック解除を使う

『メールアドレス』と『登録コード』を入力→『登録』をクリック
FonePaw iPhoneロック解除を起動させると『ライセンスを購入して登録してください!』という画面が開きます。『メールアドレス』と『登録コード』を入力して下の『登録』をクリックしてください。

FonePaw iPhoneロック解除には『パスコード解除』『Apple ID消去』『スクリーンタイム解除』の3種類があります。パソコンとiPhoneをUSBケーブルで繋ぎ、下記の方法で実行してください。

パスコード解除

まずは『パスコード解除』です。パスコードを忘れてしまい、アンロックができない・・・というユーザーの方はこの『パスコード解除』でパスコードを解除してください。しかし『パスコード解除』を実行する前に下記の注意点に気を付けてください。
 

  • 最後までパソコンとiPhoneを接続する
  • iPhoneは初期化され中のデータは全て削除される
  • OSが最新のバージョンになる
  • Touch ID、Face IDの登録も削除される

 

以上の注意点に気を付けて『パスコード解除』を実行してください。実行方法は下記の通りです。

『パスコード解除』をクリック
FonePaw iPhoneロック解除を起動させ『パスコード解除』をクリックします。
『スタート』をクリック
『パスコード解除』が開いたら『スタート』をクリックします。
ファームウェアパッケージのダウンロード中画面
『スタート』をクリックするとファームウェアパッケージがダウンロードされます。
『0000』を入力して『アンロック』をクリック
『ロック解除を確認』という画面が開いたら『0000』を入力して『アンロック』をクリックしてください。

『アンロック』をクリックするとパスコードの解除が開始されます。

Apple IDを消去

次は『Apple IDを消去』です。アップルの様々なサービスを利用するにはApple IDが必要です。アップル製品のiPhoneにもApple IDを登録していると思いますが、Apple IDを削除して違うApple IDを使いたいという時があります。

そんな時は『Apple IDを消去』でApple IDを消去してください。方法は下記の通りです。

『Apple IDを消去』をクリック
『Apple IDを消去』をクリックします。
『スタート』をクリック
『Apple IDを消去』が開いたら『スタート』をクリックします。するとApple IDの消去が開始されます。

『Apple IDを消去』は『iPhoneを探す』がオンになっているかオフになっているかで状況が異なります。

『iPhoneを探す』がオフの場合は数秒後にはApple IDが削除されます。またiPhoneのすべてのデータも削除されます。

『iPhoneを探す』がオンの場合、iOS 11.4以降は『デバイスをサポートしません!』というメッセージが表示されApple IDの消去ができません。ただiOS 11.4以前のバージョンの場合はApple IDが削除され、端末の情報もすべて削除されます。

スクリーンタイム解除

最後は『スクリーンタイム解除』です。スクリーンタイムのパスワードを忘れた時に使います。

『スクリーンタイム』をタップ
『スクリーンタイム』をタップします。
『スタート』をクリック
『スクリーンタイムのパスコードを削除』が開いたら『スタート』をクリックします。
『iPhoneを探す』をオフにしてほしい、というメッセージが表示される
『iPhoneを探す』がオンになっている場合、オフにしてくださいというメッセージが表示されます。『iPhoneを探す』を下記の手順でオフにしてください。
Apple IDをタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き、Apple IDをタップします。
『探す』をタップ
次に『探す』をタップします。
『iPhoneを探す』をタップ
『探す』が開いたら『iPhoneを探す』をタップします。
右側のボタンをオフにする
『iPhoneを探す』が開いたら『iPhoneを探す』右側のボタンをオフにします。
『OK』をクリック
『iPhoneを探す』をオフにしたらFonePaw iPhoneロック解除に戻り『OK』をクリックします。
『OK』をクリック
画面に『スクリーンタイムパスコードは成功に削除されました!』と表示されたら完了です。

関連記事