iPhoneのカメラでタイマー撮影時に連写を解除する方法!

iPhoneのカメラでタイマー撮影時に連写を解除する方法!

iPhoneのカメラのセルフタイマーを、連写なしで使いたいと思ったことはありませんか?セルフタイマーの連写をやめる方法が知りたいというユーザーの為にこの記事では、iPhoneのカメラでタイマー撮影時に連写を解除する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのカメラでタイマー撮影時に連写を解除したい
  2. iPhoneのカメラでタイマー撮影時に連写を解除する方法

iPhoneのカメラでタイマー撮影時に連写を解除したい

iPhoneで写真を撮る時、セルフタイマーを使うユーザーの方は多いと思います。しかしセルフタイマーで撮影すると、連写になるので嫌だな・・・と感じたことはありませんか?

セルフタイマーを連写なしで使うことはできないの?連写をやめる方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのカメラでタイマー撮影時に連写を解除する方法を解説します。

セルフタイマーを使っている時、連写をやめたいと思っていたユーザーの方は下記の記事を読んでみてください。

iPhoneのカメラでタイマー撮影時に連写を解除する方法

それではiPhoneのカメラで、タイマー撮影時に連写を解除する方法を解説します。

 

以前までは『HDRをオンにする』という設定を使い、タイマー撮影時の連写を解除することができていましたが、iOS14以降のiPhoneではできなくなりました。知らずに設定を探してしまった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

設定ができないならどうやってするの?と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

今回は、フラッシュを使うことでタイマー撮影時に連写を解除します。

それではやり方を詳しく解説します。

『∧』をタップ
まずカメラアプリを起動させます。

カメラアプリが起動したら上の『∧』をタップします。
時計のマークをタップしてタイマーの時間を設定
下にメニューが表示されたら、時計のマークをタップしてタイマーの時間を設定します。時間は3秒と10秒のどちらかを選択してください。
フラッシュのマークをタップ
タイマーの設定ができたら次は、フラッシュのマークをタップします。
フラッシュを『オン』にする
フラッシュを『オン』にします。

後は撮影ボタンをタップして通常通り撮影すれば、連写されずに撮影することができます。

ちなみにLive Photosモードで撮影しても連写になりません。使いやすい方法を選んで使ってみてください。


関連記事