iPhoneで写真を拡大して表示する方法を紹介!

iPhoneで写真を拡大して表示する方法を紹介!

iPhoneで写真を撮影する時、拡大したい・サイズを調整したいと思ったことはありませんか?撮影する前も、既に撮影済みの写真も拡大する方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneで写真を拡大して表示する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで写真を拡大して表示したい
  2. iPhoneで写真を拡大して表示する方法

iPhoneで写真を拡大して表示したい

iPhoneを持っていればすぐに写真が撮影できてとても便利です。残したい!と思った光景をすぐに写真におさめることができます。

しかし後から写真を見返してみると、撮りたかった部分が小さかった・・・という経験をされたことはありませんか?

もう少し大きく撮りたかったのに残念・・・とガッカリすることがあります。

iPhoneで写真を撮影する時、拡大する方法はないの?拡大する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで写真を拡大して表示する方法を紹介します。

もうすでに撮影した写真も「写真」アプリで簡単に拡大することができます。

下記で「写真」アプリを使って拡大する方法も解説しますので、すでに撮影した写真を拡大したいと思っていたユーザーの方はぜひご覧になってください。

iPhoneで写真を拡大して表示する方法

それではiPhoneで写真を拡大して表示する方法を解説します。

写真を撮影する時に拡大する方法と「写真」アプリを使って拡大させる方法を分けて解説します。
 

写真を撮影する時に拡大する方法

まず写真を撮影する時、拡大して撮影する方法を解説します。

画面でピンチアウトする
「カメラ」アプリを起動させます。

画面の上で指2本を広げます。
拡大のバーが表示されるので「+」側に移動させる
すると画面が拡大されます。

下に拡大のバーが表示されるので「+」に移動させてください。これで拡大されます。

後は通常通りにシャッターボタンを押せば拡大した写真が撮影できます。同じ方法でビデオも拡大できるので、拡大して動画が撮りたい場合は同じ方法で撮影してください。

ただ拡大して撮影すると画質は悪くなります。特にビデオの方が悪くなるので、画質も綺麗な状態で撮影したいというユーザーの方は、あまり拡大しないように注意してください。

「写真」アプリで拡大させる

もうすでに撮影した写真を拡大したい、拡大して撮影するのを忘れていた・・・という時があります。そんな時は「写真」アプリを使って写真を拡大させてください。

「写真」アプリを使って拡大する方法は下記の通りです。

「編集」をタップ
「写真」アプリを起動させ、拡大したい写真を開きます。

写真が開いたら右上の「編集」をタップします。
回転のマークをタップ
「編集」が開いたら下のメニューの一番右にある回転のマークをタップします。
回転のマークをタップ
次に左上の回転のマークをタップします。
写真が拡大される
すると写真が拡大されます。

さらに拡大したい場合は、画面の上で指2本を広げます。
チェックのマークをタップ
拡大した状態で保存したい場合は右下のチェックのマークをタップしてください。

これで拡大された写真が保存されます。

「写真」アプリを使用した場合も拡大した分画質が悪くなります。あまり画質を悪くしたくないというユーザーの方は注意してください。


関連記事