iPhoneで撮影した動画を音無しに設定する方法を紹介!

iPhoneで撮影した動画を音無しに設定する方法を紹介!

iPhoneで撮影した動画を音無しにしたいと思ったことはありませんか?動画の音って消すことができるの?音を消してBGMを風景にあったものにしたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneで撮影した動画を音無しに設定する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで撮影した動画を音無しに設定したい
  2. iPhoneで撮影した動画を音無しに設定する方法

iPhoneで撮影した動画を音無しに設定したい

綺麗な風景があるとついつい写真や動画を撮りたくなりますよね。

iPhoneならすぐに動画を撮ることができますが、動画に周りの雑音が入り風景の良さが伝わらない・・・という経験をされたことはありませんか?

iPhoneで撮影した動画の音って消すことができるの?音を消してBGMを風景にあったものにしたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで撮影した動画を音無しに設定する方法を紹介します。

アプリなどは必要なく、iPhoneの編集機能だけで簡単にできるので是非動画の音を消す方法を覚えておいてください。

iPhoneで撮影した動画を音無しに設定する方法

それではiPhoneで撮影した動画を音無しに設定する方法を解説します。

『編集』をタップ
『写真』アプリを起動させ、音なしにしたい動画を開きます。

動画を開いたら右上の『編集』をタップします。
スピーカーのマークをタップ
すると編集画面になるので、左上のスピーカーのマークをタップします。

タップするとスピーカーのマークが灰色になります。
チェックのマークをタップ
スピーカーのマークが灰色になったことを確認して、右下のチェックのマークをタップしてください。

これで音無しの動画ができました。

音なしの動画にBGMを付ける

音なしの動画を作ったけどBGMを付けたい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。最近ではiPhoneで動画の編集ができるアプリがたくさんありますが、どのアプリを使ったらいいのか分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方におすすめなのが『iMovie』です。『iMovie』ならすでにiPhoneに入っているアプリなのでわざわざインストール必要がなく、使い方もとても簡単です。
ここからは『iMovie』を使って音無しの動画にBGMを付ける方法を解説します。

『+』をタップ
『iMovie』を起動させ『+』をタップします。
『ムービー』をタップ
『新規プロジェクト』が開いたら『ムービー』をタップします。
『ムービーを作成』をタップ
動画をタップして選び下の『ムービーを作成』をタップします。
『+』をタップ
編集画面になったら『+』をタップします。
『オーディオ』をタップ
メニューが表示されたら『オーディオ』をタップします。
『サウンドトラック』をタップ
『オーディオ』が開いたら『サウンドトラック』をタップします。
好きなBGM→『+』の順にタップ
『サウンドトラック』が開いたら好きなBGMをタップして右側に表示されている『+』をタップします。
『完了』をタップ
するとそのBGMが動画に流れるので左上の『完了』をタップします。
共有ボタンをタップ
下の共有ボタンをタップします。
『ビデオを保存』をタップ
メニューが表示されたら『ビデオを保存』をタップします。これで動画ができました。

『iMovie』には他にも様々な編集機能があるのでいろいろな機能を使ってみてください。


関連記事