iPhoneで動画を逆再生させる方法をご紹介!

iPhoneで動画を逆再生させる方法をご紹介!

iPhoneで撮った動画を逆再生させたいと思ったことはありませんか?動画ってどうやって逆再生するの?iPhoneだけででできるなら方法を知りたい!という方のためにこの記事では、iPhoneで動画を逆再生させる方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで動画を逆再生させたい
  2. iPhoneで動画を逆再生させる方法

iPhoneで動画を逆再生させたい

iPhone動画逆再生させたい時があります。動画ってどうやって逆再生するの?iPhoneだけでできるの?と悩んでいるユーザーのために今回は、iPhoneで動画を逆再生させる方法をご紹介します。

iPhoneで動画を逆再生させる方法

iPhoneだけでは逆再生できる機能がないので、今回は無料アプリを使って動画を逆再生する方法を紹介します。

逆再生のアプリを検索してみると、英語のアプリが多く有料プランの案内なども表示され使いにくい・・・と思った方もいらっしゃると思いますが今回紹介する3つのアプリは日本語で表示され、とても使いやすいです。

逆再生アプリをインストールしたけど使いにくくて諦めた・・・というユーザーの方もぜひ今回紹介する無料アプリをお試しください。

1.逆再生動画クリエイター

まず紹介するのは『逆再生動画クリエイター』というアプリです。使い方がとてもシンプルで逆再生動画を素早く簡単に作りたいというユーザーの方におすすめです。

まずは下記のリンクから『逆再生動画クリエイター』をインストールしてください。

逆再生動画クリエイター
『ライブラリから選択』をタップ
『逆再生動画クリエイター』をインストールしたら『逆再生動画クリエイター』を起動させます。『逆再生動画クリエイター』が起動したら
 
  • 動画を撮影する
  • ライブラリから選択
  • ファイル/iCloud

の中から動画ファイルを選択してください。今回は『ライブラリから選択』をタップしました。

『ライブラリから選択』をタップしたら『写真』アプリが開くので、逆再生したい動画をタップします。

『選択』をタップ
動画を読み込んだら右下の『選択』をタップします。
『作成』をタップ
すると動画が逆再生されているので下の『作成』をタップします。
『保存』をタップ
メニューが開いたら『保存』をタップしてください。これで逆再生の動画が保存されました。

2.巻き戻し動画エディター

次に紹介するのが『巻き戻し動画エディター』です。『巻き戻し動画エディター』も『逆再生動画クリエイター』と同じように素早く逆再生の動画を作成することができます。

まずは下記のリンクから『巻き戻し動画エディター』をインストールしてください。

巻き戻し動画エディター
『動画ライブラリ』をタップ
『巻き戻し動画エディター』のインストールが終わったら起動させてください。『巻き戻し動画エディター』が起動したら
 
  • 動画ライブラリ
  • 新しい動画を録画

のどちらかを選択します。今回は『動画ライブラリ』をタップします。

『動画ライブラリ』をタップしたら『写真』アプリが開くので、逆再生したい動画をタップします。

『動画を保存』をタップ
これだけで逆再生の動画ができているので、下の『動画を保存』をタップして動画を保存してください。

3.動画編集 Perfect Video

逆再生だけではなく、動画の編集もしたい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方におすすめなのが『動画編集 Perfect Video』です。

『動画編集 Perfect Video』なら逆再生も簡単にでき、動画の編集もできます。まずは下記のリンクから『動画編集 Perfect Video』をインストールしてください。

動画編集 Perfect Video
『+』をタップ
『動画編集 Perfect Video』のインストールが終わったら『動画編集 Perfect Video』を起動させ右上の『+』をタップし、動画を読み込みます。
『完了』をタップ
次に『設定』が開くので『完了』をタップします。
『編集』をタップ
下のメニューの『編集』をタップします。
『逆再生』をタップ
『編集』が開いたら『逆再生』をタップしてください。すると逆再生の動画が作成されるので下の『完了』をタップしてください。
『保存』をタップ
最後に下の『保存』をタップして動画を保存してください。

関連記事