iPhoneで「インターネット共有」が表示されない場合の対処法!

iPhoneで「インターネット共有」が表示されない場合の対処法!

iPhoneのインターネット共有が使いたいのに表示されない、という経験はありませんか?インターネット共有を使いたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneで「インターネット共有」が表示されない場合の対処法について解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで「インターネット共有」が表示されない問題
  2. iPhoneで「インターネット共有」が表示されない場合の対処法

iPhoneで「インターネット共有」が表示されない問題

iPhoneでインターネット共有が使いたいのに設定を見ても出てこない・・・という経験をされたことはありませんか?

どうしてインターネット共有が表示されないの?表示させる方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで「インターネット共有」が表示されない場合の対処法について解説します。

iPhoneで「インターネット共有」が表示されない場合の対処法

それではiPhoneで「インターネット共有」が表示されない場合の対処法を解説します。

表示されている場所を確認する

「インターネット共有」は2か所に表示されます。どちらか一方に表示されていないか確認してください。

まずは1つ目の表示されている場所です。

『モバイル通信』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『モバイル通信』をタップします。
『インターネット共有』をタップ
『モバイル通信』が開いたら『インターネット共有』をタップします。
「ほかの人の接続を許可」がオンになっているか確認
『インターネット共有』が開いたらオンになっているか確認してください。

次は2つ目の表示されている場所です。

『インターネット共有』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『インターネット共有』をタップします。
「ほかの人の接続を許可」がオンになっているか確認
『インターネット共有』が開いたらオンになっているか確認してください。

モバイル通信のオンオフを切り替える

モバイル通信のオンとオフを切り替えることで「インターネット共有」が表示されることがあります。モバイル通信のオンとオフは下記の方法で切り替えてください。

アンテナマークをタップ
コントロールセンターを開き飛行機マークの横にあるアンテナのマークをタップします。するとオフになります。

もう一度タップをし画像の様に緑色になればオンの状態です。

これで「インターネット共有」が表示されているか確認してください。

テザリングオプションの契約をしていない

携帯会社によってはテザリングオプションの契約をしないと「インターネット共有」が表示されないケースがあります。

一旦、ご自分の契約を確認してみてください。

iOSをアップデートする

古いiOSをのまま使っていることが原因で「インターネット共有」が表示されないケースがあります。

自分のiPhoneのiOSを確認し、古い場合は最新バージョンにアップデートしてください。

ネットワークをリセットする

ネットワークをリセットすることで「インターネット共有」が表示されるケースがあります。下記の方法でネットワークをリセットしてください。

『一般』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップします。

『一般』が開いたら『転送またはiPhoneをリセット』をタップします。

『リセット』をタップ
『転送またはiPhoneをリセット』が開いたら『リセット』をタップします。
『ネットワーク設定をリセット』をタップ
『ネットワーク設定をリセット』をタップします。これでネットワークの設定がリセットされます。