iPhoneの電話帳をパソコンから簡単に編集する方法を紹介!

iPhoneの電話帳をパソコンから簡単に編集する方法を紹介!

iPhoneの電話帳の編集をパソコンから編集したいと思ったことはありませんか?実は、パソコンからiPhoneの電話帳を楽に編集することができますよ。この記事では、iPhoneの電話帳をパソコンから簡単に編集する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの電話帳をパソコンから編集・削除する方法

iPhoneの電話帳をパソコンから編集・削除する方法

iPhoneにまだ慣れてないユーザーにとってはアドレス帳の整理は一苦労です。そんな時パソコンから編集や削除ができたらいいのに・・・と思った事はありませんか?

 

パソコンで連絡先の編集ができたら、Excelにまとめている連絡先もコピペで登録できるのでとても便利です。

実はパソコンからでもiCloudを使い、iPhoneの電話帳の編集や削除ができます。

今回は、iPhoneの電話帳をパソコンから簡単に編集する方法を紹介します。パソコンでiPhoneの電話帳の整理がしたいと思っていたユーザーの方は、ぜひご覧になってください。

1.iPhoneの設定からiCloudの連絡先をオンにする

iCloudを使いパソコンから電話帳の編集、削除をするにはまずiPhoneの設定が必要です。

iPhoneの「設定」を開き、1番上のApple IDが表示されている部分をタップ
iPhoneの「設定」を開き、1番上のApple IDが表示されている部分をタップします。
「iCloud」をタップ
「Apple ID」が開いたら「iCloud」をタップします。
「連絡先」をオンにする
「iCloud」が開いたら「連絡先」をオンにします。これでiPhoneの設定ができました。

2.PCのiCloudから連絡先の編集、削除をする

パソコンからiCloudにアクセスし連絡先の編集、削除をする方法を解説します。

まずは下記のリンクからiCloudにアクセスします。

iCloud
iCloudが開いたらApple IDを入力する
iCloudが開いたらApple IDを入力します。
パスワードを入力する
次にパスワードを入力します。
iPhoneに届いたコードをパソコンの画面に入力する
するとiPhoneに2ファクタ認証の6桁のコードがiPhoneに届くので、届いたコードをパソコンの画面に入力してください。
「このブラウザを信頼しますか?」→「信頼する」をクリック
「このブラウザを信頼しますか?」というメッセージが表示されたら「信頼する」をクリックします。
「連絡先」をタップ
するとメニューが表示されるので「連絡先」をタップします。
編集または、削除したい名前をクリック
「連絡先」が開いたら編集または、削除したい名前をクリックします。
左上の「編集」をクリック
クリックした名前の連絡先が表示されたら左上の「編集」をクリックします。
電話帳の編集・削除画面
編集画面が表示されるので、編集してください。

削除する場合は左下の「連絡先を削除」をクリックして削除してください。これで削除できます

関連記事