Amazonの二段階認証を解除する方法を紹介!【SMS認証/無効化】

Amazonの二段階認証を解除する方法を紹介!【SMS認証/無効化】

Amazonの二段階認証はセキュリティを強化するという面では重要ですが、いちいちSMS認証を行うのはめんどくさいため、解除したいと思う方もいるかもしれません。この記事では、 Amazonの二段階認証を解除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Amazonの2段階認証を解除したい
  2. Amazonの2段階認証を解除したいする方法

Amazonの2段階認証を解除したい

Amazonアカウントサービスの2段階認証は利用していますか?2段階認証を利用することでセキュリティ強化され、Amazonのアカウントが乗っ取られる可能性が低くなります。多くのユーザーが2段階認証を利用していると思います。

しかし時に機種変更など何らかの事情で確認コードが受け取れない、SMS認証ができない・・・というケースがあります。

そんな時は事前にAmazonの2段階認証を解除してください。2段階認証の解除はPCからでもスマホのアプリからでもできいます。

今回は Amazonの二段階認証を解除する方法を下記で詳しく解説します。

Amazonの2段階認証を解除したいする方法

それでは、Amazonの2段階認証を解除する方法をPCとスマホに分けて解説します。

PC

まずはパソコンでAmazonの2段階認証を解除する方法を解説します。

Amazonを開き上のメニューの『アカウント&リスト』をクリック
Amazonを開き上のメニューの『アカウント&リスト』をクリックします。
『ログインとセキュリティ』をクリック
『アカウント&リスト』が開いたら『ログインとセキュリティ』をクリックします。
『2段階認証』の画面で『ワンタイムパスワード』を入力して『サインイン』をクリック
『2段階認証』の画面が開いたら登録している電話番号に『ワンタイムパスワード』が送られてくるので入力して下の『サインイン』をクリックします。
『2段階認証の設定』の『編集』をクリック
メニューが開いたら『2段階認証の設定』の『編集』をクリックします。
『無効化』をクリック
『2段階認証の設定』が開いたら『無効化』をクリックします。
『無効化』をクリック
『無効化』が開いたら下の『無効化』をクリックしてください。これで無効化になります。

スマホ

次はスマホにダウンロードしているアプリから2段階認証を解除する方法を解説します。

Amazonのアプリを開き、下のメニューの人の形のマークをタップ
Amazonのアプリを開き、下のメニューの人の形のマークをタップします。
『アカウントサービスを表示』をタップ
メニューが表示されたら『アカウントサービスを表示』をタップします。
『ログインとセキュリティ』をタップ
次に『ログインとセキュリティ』をタップします。
『2段階認証の設定』の『編集』をタップ
『ログインとセキュリティ』が開いたら『2段階認証の設定』の『編集』をタップします。

『2段階認証の設定』の『無効化』をタップします。

『無効化』をタップ
『無効化』が開いたら『無効化』をタップします。これで無効化ができます。

関連記事