Firefoxで最前面で常に手前に表示するアドオンを紹介!

Firefoxで最前面で常に手前に表示するアドオンを紹介!

ブラウザ・Mozilla Firefoxで、Firefoxのウィンドウを常に手前に表示させるようにしたいと思ったことはありませんか?アドオンを導入して最前面表示してみましょう。この記事では、Firefoxで最前面で常に手前に表示するアドオンをご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxで最前面で常に手前に表示するアドオン
  2. Always on Topの使い方

Firefoxで最前面で常に手前に表示するアドオン

ブラウザ・Mozilla Firefoxを使っていて、Firefoxのウィンドウを常に手前に表示させたいと思ったことはありませんか?特定のウィンドウを最前面に固定させるアプリケーションなどはフリーソフトでもありますが、フリーソフトの代わりにアドオンでこの動作を実現できたら便利ですよね。

アドオン「Always on Top」を導入すれば、Firefoxを常に手前に表示させることができるようになりますよ。この記事では、Always on Topの使い方をご紹介していきます。

Always on Topの使い方

アドオンストアにアクセスしたら、「Firefoxへ追加」ボタンをクリック
それでは、常に手前にFirefoxを表示させることのできるアドオン「Always on Top」を導入しましょう。下記リンク先のアドオンストアにアクセスしたら、「Firefoxへ追加」ボタンをクリックします。
Always on Top – Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
「Always on Topを追加しますか?」の「追加」をクリック
アドレスバー下部に「Always on Topを追加しますか?」と表示されるので、「追加」をクリックしましょう。これでAlways on Topがインストールされます。ピン型のボタンが拡張機能トレイに追加されたことを確認しておきましょう。
テキストリンクの「github repository」
しかし、この段階ではまだAlways on Topを使用することができません。拡張機能ボタンを押すと画像のページが表示されるので、テキストリンクの「github repository」から「aot.exe」をダウンロードします。
aot.exeを起動→「Next」「Install」の順にクリック
aot.exeを起動して、追加プログラムのインストールを行いましょう。「Next」→「Install」の順にクリックして、インストールが完了したらセットアップ画面を閉じます。
拡張機能ボタンをクリック
あとは拡張機能ボタンをクリックして、画像のように青色になればFirefoxが最前面から移動しなくなりますよ。

関連記事